※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
サプリ・健康

産後10か月になりますが、産後一か月を過ぎてすぐに生理が始まり、以前…

産後10か月になりますが、産後一か月を過ぎてすぐに生理が始まり、以前より量も増えたのが気になっていました。
最近になって、生理のとき以外にも生理痛によく似た腰痛を感じるようになり、調べると子宮内膜症の症状に腰痛があったので不安になっています。
同じように生理のとき以外に、生理痛に似た腰痛を感じることがある方、何か検査などしましてでしょうか?
婦人科で診てもらったほうが良いでしょうか。

コメント

桃&柚♡mama

私は産後ではないですが、
学生の時のことですが、
生理の時の症状が酷くなったな
と感じて母がなったのもあり
毎年ガン検診受けてたので
その時に相談したところ
おりもの検査もしましょう。
と言われたので、そのまま
お願いしたらクラミジアが
見つかり、薬を出されて
1回飲んで治りました!

クラミジアは不妊にも
繋がる病気なので、
早めに分かって良かった!
と安心出来ました!

なので、クラミジアじゃ
ないとしても、何か
気にぬることがあれば
診てもらった方が絶対
安心出来ますし、何か
あったら早急に対応が
出来ると思うので、
受診されては如何ですか?

あとは私もですが、産後は
妊娠前より確かに生理の中の
腰痛や腹痛は酷くなりました。

しろたん

返信遅くなりすみません。。
クラミジアでも生理痛が酷くなったりするのですね、そうではなくても心配なら病院に行ったほうがいいですね(>人<;)
ありがとうございました!