※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

お仕事しているママさんへの質問です。今後の仕事について資格取得を考えていますが、学校に入り直すのは難しいので、他におすすめの資格があれば教えてください。

お仕事しているママさん、ぶっちゃけ稼いでいるという方に、質問です!
どんなお仕事されてますか?
勉強は、好きなので今から何か資格を取って、子供が大きくなったら仕事復帰しようと思ってます。
看護師など、学校に入り直さなけれならない資格などは無理なので、それ以外で何かあればよろしくお願いします。

コメント

うめ

稼いでるとはどれくらいの金額でしょうか?^^;
年収500万は普通ですかね^^;

• み

私の中では、500あれば稼いでると思います!

• 10月5日
  • うめ

うめ

正社員平日フルタイムで、会社は産休育休制度もきちんとあって、ママさんには基本残業はさせない会社です。残業代稼ぎたい人は残業もできます^ ^
    会社の募集要項として、最低限日商簿記二級が必要です。

どんな職につきたいか…じゃないでしょうか?それによって資格が変わってくると思うのですが…。

• 10月5日
ぐでたま

昼と夜働いてるので手取り500万ほどです。

• み

すごいですね!昼はなにをされてますか?

• 10月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

手に職の事務仕事しています。
    夜はバーです。

• 10月5日
ふ9🍵

特にこれといった資格は持っていないですが、新卒で入った会社で勤続年数もそこそこあるのでそれなりに稼いでいます。デスクワークです。
どういった仕事したいかにもよりますが、パソコンはできるに越したことはないかなと思います。私は独学ですがOfficeは一通り支えて、簡単なマクロなら組めたりもします。
あとは大卒かどうかとかによってもお給料変わるのではないでしょうか。

チョロ美ー

営業で650万くらいです。

資格は何も持ってません。営業なのでキャラと勢いで何とかなってます(笑)

成果報酬だったりノルマはありますが向いてる人はドンドン稼ぎます。女性で1,000万稼いでる先輩もいます。

逆に向いてない人は続かないので合う合わないがハッキリする職種だとは思います。