※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
サプリ・健康

全身麻酔された経験が2回以上ある方いらっしゃいますか(;ω;)?前に一度…

全身麻酔された経験が2回以上ある方いらっしゃいますか(;ω;)??
前に一度全身麻酔で手術をしたのですが、手術の傷なんて些細なことに感じるくらい、全身麻酔のあとの猛烈な吐き気とだるさと不眠が辛くて辛くて、30年生きてきてあんなにも「つらすぎていっそ死にたい」気持ちになったのは他にないくらいつらかったんです(;ω;) 陣痛より出産より産後ブルーズよりつらかったです…

そして今また手術の話が出ています。全身麻酔での手術です。しかしまたあのつらさを味わうのかと思うと今から憂鬱でたまりません。

2回以上全身麻酔の経験がある方、1回目は吐き気を感じたけど2回目は何ともなかったとか、その逆とか、何度しても吐き気はあるとか、教えていただけると嬉しいです。
あれって体質的なもので、吐き気が起きる人は何度やっても毎回吐き気が起きちゃうんでしょうか…。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みちゃん。

2回やって2回とも目覚めた途端嘔吐しました...😢

  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    なんと…😭 お疲れ様でした…😭😭

    • 10月5日
春

1回目は大丈夫でしたが、2回目は吐いちゃいました…(´;Д;`)

  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    そんなこともあるんですね…😭😭
    2回目もお疲れ様でした…😭

    • 10月5日
  • 春

    先生に吐き気どめとかあらかじめ点滴にいれてもらったりしたらどうですか?(^-^)

    • 10月5日
  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    なるほど!!それはすっごくいいアイデアですね💡💡 一度相談してみます、ありがとうございます✨

    • 10月5日
  • 春

    言ってみてください😄
    手術頑張ってくださいね✨

    • 10月5日
しおり

手術にもよりますが、術後の吐き気の原因は手術中にいれる麻薬の量がその人にとって多すぎることが原因になっていることがよくあります(>_<)
上の方もおっしゃってますが、麻酔科の先生に、吐き気が出やすいことをきちんと伝えれば、吐き気の出にくい薬で麻酔をかけたり、吐き気止めの薬を一緒に使ってくれたり、痛み止めの量を入れすぎないように調節してくれたりするはずです✨
前回のことがあり心配でしょうが、麻酔のやり方次第では、きっと吐き気は軽くできるはずです。応援しています。

  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    なるほどーー!そんな理由があるんですね(;ω;)
    詳しい方のお話を伺えて勉強になります!一度伝えてみますねー!ありがとうございます✨

    • 10月6日
❌❌❌

5日前に手術しました(笑)1回目も2回目も、意識が戻ってからの、酸素マスクが取れるまでの時間は本当にキツかったです。何がキツいか分からないくらいに。その後は水分取ったりして、喉の違和感は2日くらい続いてから、割と普通の体調に戻りました。

  • ふゆ🐧

    ふゆ🐧

    お疲れ様でした(;ω;)✨✨
    全身麻酔、しんどいですよね…!!やはり2回ともしんどかっんですね😢
    体調が戻られたようで何よりです!本当にお疲れ様でした✨

    • 10月7日