※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
その他の疑問

まだまだ先の話なんですが、ちょっと気になったので(´・ω・`)子供が何歳…


まだまだ先の話なんですが、ちょっと気になったので(´・ω・`)

子供が何歳くらいから、"大人と全く変わらない味付けのご飯(おかず含め)"をあげ始めましたか??
ファミレスとかのキッズプレートみたいなのではなく、ほんとに大人が食べるのと変わりのないメニューのことです。
今は大人の分を作る段階で取り分けてたり、うっっすーく味付けしたものをあげていますが、まだ大人のに比べたら程遠いほどの薄さです(笑)


(家庭によると思います!)、(私のところはまだですが何歳からの予定です)、(友人は...)、(まだ薄味ですが大人と変わりなく)などのこういったコメントはいりません!!!
すでにご家庭で取り分けしたものではなく、大人と全く同じメニューを食べているお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!
今後の参考にしたいので😃

コメント

りら

1歳の誕生日からは大人と全く同じものです^ ^

  • るーたん

    るーたん

    一歳からなんですね😮
    味付けもですか??

    目安はなにかありましたか?

    • 10月5日
  • りら

    りら

    味付けも全く同じです^ ^

    いつか普通の味で食べるようになるということ、よく食べることが目安でしてます^ ^

    上の子達も同じ様に1歳の誕生日から同じにしてましたが、大きくなった今も濃い味しか食べないわけ無く、私より実母の薄味の方が好きですし、好き嫌いもなく健康に育ってるのであまり神経質にならずやってます(o^^o)

    • 10月5日
  • りら

    りら

    私も同じく生物と蕎麦は1歳ではあげてませんでした!

    • 10月5日
ゆき

うちはもう下の子も
同じもの食べてますよ〜!
1歳過ぎてから
普通に大人と同じものです😂
とりわけするのも
めんどくさくなったので(笑)
味薄めで作っているので
いいかなーと😂
ファミレス行ったら
大人が食べるものの中から
子供が食べれるものを
あげている感じです(>_<)
あっ、上の子はお子様ランチ
食べてますけどね!

  • ゆき

    ゆき

    上の方が言ってるように
    生魚、生卵などは
    上の子でもまだあげていません!
    それは3歳以降で(>_<)

    • 10月5日
  • るーたん

    るーたん

    たしかに取り分けするのめんどくさいですもんね(笑)
    大人と同じものをあげるようになったのは、なにか目安にしましたか??

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき


    離乳食どんどん進めれたし、
    ご飯モリモリ食べてくれてたので
    もう離乳食じゃなくていいかなーと😂
    それに下の子は上の子と
    同じ物食べたがって
    うるさかったので😅
    上の子も1歳すぎてから
    大人と同じ物食べているし
    ご飯に関しては
    全然神経質になってません(*´꒳`*)

    • 10月5日
asumi*

うちは保育園に一歳二ヶ月から入れたのでその時点で大人と一緒にしました\(´ω` )/
辛いのだけは与えないよう気をつけてます❤

  • るーたん

    るーたん

    あ~!なるほど!!
    そういうのをめやすにしてもいいですね😃
    たしかに、辛いものや生物は気を付けた方がいいですね(^^)

    • 10月5日
deleted user

1歳から普通にあげてます。
早すぎない?と言われるかもしれませんが、下痢もしてないし、吐きもしないしいいかなって

アレルギー食品で1歳でもダメです。
とか、
アレルギー食品じゃないけど2歳以降にあげて下さい
みたいな食材じゃなかったら普通に大人と同じやつです。
味付けも同じです

  • るーたん

    るーたん

    わたしも、あげれるなら一歳からにしたいなって思ってたんですけど、はたしてどうなのか気になってて😅

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 10月5日
空色のーと

カレーとか麻婆豆腐とかの辛口もの以外は、1歳2ヶ月くらいから食べさせてます😊

  • るーたん

    るーたん

    みなさんわりと一歳~なんですね!!

    ありがとうございます❤️

    • 10月5日
ゆらゆら

離乳食が終わっても物によっては子どものだけ薄くしたりとかしてましたが、
全部のおかずを完全に大人と同じにしたのは3歳ぐらいからですかね?
遅いかな?
でも辛いものとか味が濃いものとかあるので、3歳からはもう全然気にしなくなりました。

  • るーたん

    るーたん

    みなさんわりと一歳~くらいからあげてるみたいですね😃
    辛いものや生物はさけて、あげてみようかな。。。

    • 10月5日
草組

1歳からはほとんど同じもの食べてます(・∀・)

刺身などの生物、チョコレート、蕎麦
それ以外はほぼ一緒です!

基本濃い味の家でしたが
大人と同じもの食べるようになったら大人のご飯も美味しい薄味にして
それに旦那には慣れてもらってます(・ω・)ノシ

出先では量だけ気にして大人のご飯から取り分けてます(・∀・)