※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

秋冬の授乳服について相談です。夜中の授乳が寒くて困っています。授乳しやすくて暖かい服装の提案をお願いします。

子どもを産んでから、授乳しやすいように、ユニクロのブラトップで生活していました…!
寒くなってきて、夜中の授乳は特にそろそろ限界なのですが、秋冬はどんな服を着て過ごしたら、授乳しやすい&寒くないのでしょうか?
夜中、朝方の授乳におびえています!

コメント

まーちゃん

この間、出産準備として西松屋で寝間着を購入してきました(・д・。)💓
秋・冬用で 殆どの寝間着が授乳口ついているものでしたよ☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    急に寒くなりましたが、お身体にきをつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 10月5日
おりおり。

わたしは、着る毛布を着てましたよ♡

• ゆい

ゆい

着る毛布というのがあるのですね!!あたたかそうですね!!!見てみます!

• 10月5日
のぶ

寒いですよねー!
今は授乳用のキャミソール着てますがこれから腹巻使おうと思います(笑)

• ゆい

ゆい

腹巻き、購入しようとおもいます!ありがとうございました!

• 10月5日
ちこ(❁´ω`❁)

12月出産だったので、私も夜中など寒かったです😲授乳服でもやはり授乳してると肩が寒くなってくるので、モコモコのカーディガン羽織ったり、ベットの時はそのまま毛布を肩にかけたりしていましたよ☺️授乳服なしで、めくってあげるなら腹巻きもしてママが風邪ひかないようにして下さいね♡
見た目より、あたたかさです(笑)

• ゆい

ゆい

腹巻き買いに行きます!!
    ありがとうございました!

• 10月5日
ず🐰

私も今日の早朝同じ事思ってました😂笑笑
方肩出してウワさむーーと思いながら授乳😂肩からブランケットとかかけよーかなーと思ってます^ ^

UNIQLOのブラトップはやめません😂👍

• ゆい

ゆい

これからもっと寒くなると思うと憂鬱です…!
    お互い頑張りましょう!

• 10月5日
fyuzu1247

12月の真冬に出産授乳でした。
授乳服はあまり買いたくなかったのですが、薄手のもの(春秋もいける)3着買い、ボレロ羽織ってました。フリースとか、冬用!って感じの買うよりも重ね着したほうが通年使えますよ。
真冬の夜中は何着ても寒いし、赤ちゃんも寒いのでエアコン24時間つけっぱなしでした。勿体ないけど、風邪引かすほうがリスキーなので…
ちなみに、アカチャンホンポでフリースの部屋着を試着しましたが、どれも授乳口がちょうど乳首の位置に縦に開いてて、胸丸見えだしなんか擦れてきもちわるいし
高いくせにデザイン悪いなぁと思い、それ以来ここでは買ってません。

• ゆい

ゆい

アカチャンホンポの情報ありがとうございます!
    合う物を探します!

• 10月5日
まめ

真冬の夜中だと授乳ブラ+腹巻+前開きパジャマでした😊

• ゆい

ゆい

腹巻き盲点でした!
    買いに行きます!!

• 10月5日
ku

私は胸が小さいからかブラトップの授乳がうまくいかなくて授乳ブラなのですが、腹巻きは常にしていて、夜中はモコモコのパーカーを羽織りフードかぶって、着る毛布を赤ちゃんと自分に掛けて、ヒーターをつけて授乳してました!
慣れると、夜中赤ちゃんの泣き声したらほとんど寝ぼけたまま自然と上記の準備してました😂
そして、赤ちゃんの冷たい手が胸とかに当たってヒヤっ😱として目が覚めたりとか💦💦

• ゆい

ゆい

腹巻きつかってみます!
    ありがとうございました!

• 10月5日