※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
家族・旦那

愚痴です。長いです。昨日夫婦喧嘩をしました。お互い再婚同士で上の娘…

愚痴です。長いです。昨日夫婦喧嘩をしました。お互い再婚同士で上の娘は私の連れ子です。朝から旦那は機嫌が悪く「なんで娘は片付けしねーんだ?!お前がしないからやらねーんじゃねーのか?!」と怒り始め、通帳のお金引き出したのか聞かれたので、学費を入れたと言ったら「ろくに学校も行きやしない、勉強もできねーのに金払う意味ねー!」と言いだしました。娘は学校を休んだ事もなく、テストも平均値です。2歳の息子が椅子を引き出し遊んでたら「お前は学校で椅子を戻せって教わらなかったのか?!」と怒り、今のは息子が引き出してたでしょ?って返すと「子供のせいにするな!」と…(・_・;隣にいたの旦那だし、みてたはずなのに…。その後息子の未熟児フォローアップの為病院に行き、先生から言葉が遅いからリハビリを考えましょうと言われたのを話すと再び「お前がスマホをずーっといじってて話しかけもしないから喋れねーんだろ?!スマホ命だもんな!ネットニュース、テレビ、それしか話題ねーもんな!」と怒り出し、私が「主婦してて、敷地内に住んでる義母が新聞とってるからうちにはいらない、かといってこっちに持ってくるな、雑誌も高いしゴミになるから買うな、月二回の保健センターで他のお母さん達と話した事、どう過ごしてたか話しても聞いてくれない、友達付き合いもあなたが取り上げた、買い物も行く必要ないから出るな、そんな中で何しろって?テレビのワイドショーやネットのYahoo!ニュースくらいしか外の情報わからないじゃん!」って言い返したら「お前ふざけてんの?!嫌なら子供置いて出てけよ!お前なんか子供に何もしてやってねーじゃねーか!俺が面倒見るわ!」と怒鳴られました。「あなたには子供は育てられない!息子が転んで鼻血出しても隣にいるのに手を出さず私のこと呼ぶだけ、ウンチしてもオムツもかえてあげない、お風呂も入れない、ご飯もあげない、寝かし付けもできない、そんなあなたには無理!」って返すと「お前はどういうプランで子供育ててんだよ?!」とか言い出し「プランなんてない、何事もなくきちんと育ってくれればそれでいい!」って返したら「そんなんで子育てしてるって言えるのか?!他のお母さん達に失礼だ!」と…他にも私の人格をなくすような事もたくさん言われましたが、言われすぎて書ききれないです。多分前の奥様はなんでも完璧を求める人だったらしいし、前奥様との子供が聞き分けのよくワガママ1つ言わない子だったらしいので私や子供達にもそれを求めているんだと思う。これからは毎日旦那の前でスマホ見るの、ニュースの話題出すの、病院の話し、なにもしないでおこうと思います。

コメント

ちぃ

旦那さんひどいです( TДT)💔ママがどれだけ大変な中で育児と家事してると思ってるんですかね…

そんな状態で家にいたら息が詰まりますよ(´д`|||)息抜きしましょ

家族と義家族と役所に相談して、少しの間、離れて生活してみたらどうですか❓

今後どうしていきたいのか、その為にお互いに出来ることはなんなのか、またトラブルになったときにはどうやって頭を冷やすのか、子どもに当たらないこと…落ち着いたら夫婦二人で話し合うべきだと思います。

• sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

返信ありがとうございます♪
    息抜きもなかなかできず(・_・;実母との電話すら嫌います。本当は実母のとこへ泊まりに行きたいけど、それすら嫌がるし、娘も友達と遊んだり塾行ったりがあり、娘を置いては心配すぎて(・_・;義母はどちらかというと私の味方してくれるけど、旦那が怒り出すと揚げ足取られるの分かってて逃げるように消えます(笑)今日は旦那がいないので娘と息子とのびのび過ごしていようと思います^_^

• 10月5日
兄妹mama

大変な旦那さんですね。。。
旦那さんのお子さんがわがまま1つ言わないって事の方が心配です💦子供ってわがまま言うのが普通ですよね?わがまま言わずな聞き分けが良いって、わがままを言えない環境て育てられたんじゃないかと気の毒に思います💨
何でもかんでも奥さんのせいにして、、、旦那さんはどんなプランで子育てしたいんですかね?口だけで行動が伴ってなくて気分が悪くなります。
地域の育児相談会や、親の交流会みたいなのに旦那さん連れて行って周りをもっと見させた方が良い気がします( ´-` )自分がしてる事はおかしいと気づかせない限りどんどんエスカレートしそうですね💦

自分でもそういう環境で育てたのは自覚してるみたいです。それが酷くなりすぎて離婚されたのだと(・_・;地域の交流なども他のお父さんがいないなら行きたくない、娘の参観日では他のお母さんの悪口を言う、運動会や音楽会も行きたがるのに結局同級生のお父さん達とおしゃべり。してることがおかしいと後々気づいて謝る事はあるけど直す事はないです(>_<)今日は旦那がいないのでのびのび過ごしてます(笑)

• 10月5日
ママ

ひどすぎます!あーいえばこういいますね。そんなの奥さんのせいにすること1つもないし、だったら一人でやってみろですよね。

本当にやってみてほしいです。息子を置いて美容院行くのも15分程でギブアップです(・_・;なので義母にお願いしてます。子供見れないのに出てけはびっくりしました(´⊙ω⊙`)

• 10月5日
ぱぷりか

まずは、同じ土俵に立たないことが大事かと思います。
喧嘩は同じレベルの人の間で起こるので、イライラもあるでしょうが
まずは冷静になられて相手より冷静に、有利になる話し合いをされると良さそうですね(^^)

読んでてこっちまで疲れました…
よくそんな方と再婚して続けてられますね😅尊敬します