※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹周りが小さいと言われ、体重減少で不安。同じ経験の方いますか?明日の検診が心配です。

最近検診の時に、赤ちゃんのお腹周りが他の頭や脚の長さの週数と比べて小さいと言われます。
つまり赤ちゃんが少し痩せてる…。
同じ事を言われた事のある方いらっしゃいますか?

夏の暑さか胃の圧迫で、前に比べてご飯が食べれておらず2週間前より体重減ってるし、明日の検診が少し不安です(._.)

コメント

になみ

私ずっと赤ちゃんの腹囲細い
なぁーって言われてました!
頭は大きくて、腹囲は細く、
脚は長いと………。
推定体重も軽く、外から見ても
私のお腹の出方も小さいね
っとずーっと先生に言われて
いました( ̄・ω・ ̄)39wの検診
で、推定体重が2800あるけど
やっぱりお母さんのお腹の出方
が小さいから推定体重よりも
小さいと思うよ!でも推定体重
で2800あれば大丈夫だからと
言われて、産まれた我が子は
2600gでした( ̄・ω・ ̄)

お母さんが食べれてなくても
お母さんの身体から栄養を
貰うので赤ちゃんは大丈夫かと
思いますが、あまり減り続ける
のは良くないかもですね(*_*)

• miho

miho

私もこの時期にしてはお腹出てないねと周りから言われます!

前回の検診で赤ちゃんの体重は平均より少し少ないくらいだから大丈夫と言われました。

体動は激しくなってきてるので、今回もちゃんと大きくなってくれてればいいですけど(´ρ`)
    体重あまり減らない用に気をつけます💦

• 8月11日
aya

私もmikiiiさんと全く同じでした(笑)
食べれない時は無理に食べず、赤ちゃんに血液が回るように
横になって楽にして、水やお茶を一日2リットル、葉酸のサプリを飲みながら過ごしていたら
1週間後に約500g、その二週間後の今日300gと増えていたので
あまり気にしすぎず体を休めてみてください♪

今は一気に大きくなる時期だし
ゆっくり時間をかけて大きくしてあげよう!
くらいの感じで(*´ω`*)

• miho

miho

明日から産休なので身体を休めて残りの妊婦生活ゆっくりしようと思います(^^)
    赤ちゃんもよく頑張ってくれたと思います(´ρ`)
    栄養をとりつつ無理しないようにすれば心配しなくても大きくなってくれますよね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月11日
グロリアーモンド

私自身は体重も増えお腹もだいぶ大きい方なんですけど、検査のたびに赤ちゃん小さめだねーと先生に言われてます💧
でも前回の検査の時よりは大きく、成長してるから大丈夫と言われているので気にしないようにしてますよ‼
ご飯食べたあとは横になり安静にして赤ちゃんに栄養がいくようにリラックスしてます♪

• miho

miho

私は仕事に家事にと常に動きまわってるので良くないかもしれませんね💦これからは気をつけて赤ちゃんをいたわってあげようと思います!

• 8月11日