※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
お出かけ

生後1か月の娘がいるママです。娘が3か月になる頃に、妹の結婚式がハワ…

生後1か月の娘がいるママです。娘が3か月になる頃に、妹の結婚式がハワイであります。参加する予定で、娘にとって初めての飛行機になるのですが、飛行機の中で大人しくしてもらうためには、どんな方法がありますか?

離着陸時は授乳させる予定です。また、泣いたら、すぐに立ち上がれる場所に席を取り、バシネットを予約したりはしています。
実際に子供を2.3か月で飛行機に乗せた友人によると、乗り物の中では意外に静かだよと言ってましたが、静かにしてくれる赤ちゃんが多いものなかのか、その子がお利口なだけなのか、気になります😥

実際に、飛行機を利用された方の経験談を聞きたいです!

あと、現地では、ワイキキビーチ近くに、私の両親とうちの家族でコンドを借りて、基本的には自炊で過ごします。・・・が、できれば少しは買い物や1.2回くらいレストランで外出したいな、と思ってます。もちろん娘の体調に合わせてですが☺︎ワイキキ周辺で赤ちゃん連れでも行けそうなお店があれば教えて欲しいです☺️

※家族でたくさん話合い決断しました。月齢の低い子供を連れて海外にいくことについての意見、批判は要りません🙅

コメント

rochi☆

おっぱいですか?
それなら授乳ケープを持って泣いたらおっぱいにすれば意外と静かかもしれませんね。
ハワイは時期にもよりますが、家族連れが多いのでそこまで気にならないと思いますよ!

お店はごめんなさい💦
ハワイは子連れでは行ったことがないのでわかりませんが、
アラモアナショッピングセンターが一番買い物にはおすすめです✨

• さくらまま

さくらまま

よく泣くタイプですが、おっぱいをよく飲み、その間はすごく静かです😥
    授乳ケープ忘れないようにします!
    あと、アラモアナショッピングセンターは、オムツ替えスペースのあるトイレもたくさんあるみたいなので、候補にいれます。ありがとうございます😊

• 10月5日
ayariku

どんなときでも泣き止むアイテムがあると便利かと思います。
うちは1歳だったので状況は違いますがおしゃぶりは重宝しました。抵抗がなければ試してみてください。座って抱っこでもおしゃぶりで落ち着いてくれました。
何をしても泣き止まない子やいつでも寝てくれる子といろいろですが。上手に寝れる子は泣かない、寝るのがうまくできない子はなきぐずりがあるように思います。ハワイ楽しんできてください。個人的にはハワイ行きたいのでうらやましいです🎵

• さくらまま

さくらまま

うちの子は吸うと落ち着くみたいでおしゃぶりは、NUKとフィリップスを試しました。初めは気に入って吸ってくれてたのですが、昨日くらいからあまり吸ってくれず、、、。
    ayarikuさんはどこのメーカーのを使ってますか?

• 10月5日
  • ayariku

ayariku

おしゃぶりうけつけない子もいますもんね。
    うちはとくにこだわりがなかったのでテテオを使ってました。
    生後3ヵ月だとまた状況がかわるので長い目でみていけばいいと思いますよ。

• 10月6日
  • さくらまま

さくらまま

ありがとうございます(^ ^)
    今日は、吸ってくれました。いろいろ試してみようと思います!

• 10月6日