あー
その他の疑問

床の防寒対策についてアドバイスください💦我が家は冬になると床が氷のよ…

床の防寒対策についてアドバイスください💦
我が家は冬になると床が氷のように冷たくなり、カーペットを敷いていてもかなり底冷えします😥床暖あるのですが、電気代が心配なので来客の時しか使いたくありません😱笑
ホットカーペットもペットがコードを齧るので厳しいです😥
床暖もホットカーペットも使っておられない方はどのように床の防寒対策されてますか?

コメント

マル

マル

うちは、ホットカーペットも、床暖ないので💦フローリングの上にアルミのシートを敷いてカーペットを敷いてます。寒い時期の出産でしたが何とかなりましたよ〜

• 10月5日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    アルミシートってカーペットが滑ってズレたりしないですか?滑り止めみたいなもの併用するんでしょうか🙂
    ほんと寒くて💧大人は良いけど、子どもは心配ですよね😥

• 10月5日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちも床暖ありますが、ガス代が怖くて...モコモコのカーペット敷いてるくらいです(><)

が、友達はジョイントマット敷いたらいいのにって言ってました(・Д・)

• 10月5日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    怖いですよねー😱ただでさえ冬場は光熱費かかるのに💦
    ジョイントマット良いんですかね🤔あまり段差を付けたくないですが防寒の為なら仕方ないかもですよね💧

• 10月5日
ゆき

ゆき

ジョイントマット敷くのはどうですか?子どものために敷いてるんですけど、違う気がします!うちもかなり冷えます💦
あとは靴下とスリッパ履くくらいでしょうか☺

• 10月5日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    ジョイントマット厚みがありますもんね🤔転倒とか怖くてあまり段差をつけたくないんですが防寒のためなら仕方がないかもですね💧
    冬場はモコモコ靴下とモコモコスリッパ必須です😭大人はそれで良いんですが、子どもはきっと履いてくれないのでどうしたもんかと悩みます😂

• 10月5日
m

m

普通のニトリとかで売ってる暖かいってゆわれてるカーペット敷いてました❣️
それ以外はモコモコの靴下はいたりです👏🏻

• 10月5日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    ニトリにそんなのあるのですね💡見に行ってみます😊
    冬場はモコモコ靴下とモコモコスリッパ必須です😂

• 10月5日
こってぃ

こってぃ

ジョイントマットを床一面に敷き詰めたらすご〜く暖かかったです!今年もそうします😊

• 10月5日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    本当は一面敷き詰めたいのですが、扉の関係でできなくて💦かといって一部だけだと不恰好な気がして…悩みどころです😭!

• 10月5日
kuma_miyu

kuma_miyu

私も冬のフローリング対策悩んでるところです!
他の回答者様の意見を参考にさせてください!
回答にならなくてすみません( ;∀;)

冬は寒すぎて、去年の冬引っ越してすぐはもこもこ靴下、もこもこのスリッパが必須でした!
今はジョイントマットの上にニトリのマットを敷いてます。
ジョイントマットだけだと飼ってる猫が食べてしまうので、上からマットを敷いてますよー

でもフローリングむき出し部分もあるので、子供が過ごすのをどう対処しようかと悩んでます、、、

• 10月5日
  • あー

あー

大人はモコモコで良いけど子どもはそんなの動きにくいですもんね😥
    我が家にもウサギがいるのでジョイントマットだけでは確実に食べられます😱
    敷物の厚みがあると子どもが転けそうで心配ですけど、底冷えするよりかマシですよね。
    検討します!ありがとうございます✨

• 10月5日

「その他の疑問」に関する質問