※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

内祝についてなんですが、どういうものにしてますか⁉️その辺にあるオシ…

内祝についてなんですが、どういうものにしてますか⁉️

その辺にあるオシャレお店のクッキーでも良いのでしょうか⁉️

お祝いくれた人の1人にたまひよについてる内祝のカタログ持ってきたんですが、そういうのでした方が良いのか分からなくて💦

その人は以前子供がいる家庭はオモチャにしたと言っていて、オモチャのが良いのかなーと思ったりもしたんですが持ってるオモチャと被ったらとか色々考えたら何が良いのか分かんなくなってしまって😔

コメント

近くのケーキ屋のバームクーヘンにしましたよー

• おはな

おはな

早速回答ありがとうございます🎵

バームクーヘン良いですねー❤️❤️それも入れてみます❗

• 10月5日

退会ユーザー

ちなみにお願いしたら
    命名札や内祝いの包装をしてくれたり
    写真つきだったり+いくらかでできますよー

• 10月5日
  • おはな

おはな

包装もしてくれるんですね🎶しかも写真つきも出来るとか、こっちまで興奮します‼️
    色々教えてくださってありがとうございます🎵

• 10月6日
😯

お相手に、お子さまがいるのなら
図書カード+お菓子などでも良いと思います💕

• おはな

おはな

回答ありがとうございます‼️

図書カード思い付きませんでした👀
    それなら被らないですもんね😃✌️

• 10月5日
みく

クッキーでも大丈夫ですよー😊のしをつけて、写真カードを入れて送るとよろこばれますー😉
たまひよのは、値段別にいろんな種類があって手軽なのでつかってましたー!

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🎵

クッキーも送ってみます‼️
    写真カードは自分でカードのようにするのでしょうか⁉️

たまひよのも、どんなんか見直してみます⤴️⤴️

• 10月6日
  • みく

みく

たまひよとかミルポッシェだと、専用サイトで作って、一緒おくってもらえるんですー😉もちろん、自分でミルポッシェなどでつくって一緒にお渡しもできますよ!

• 10月6日
  • おはな

おはな

素早い返信ありがとうございます❤️

知らなかったです‼️熨斗だけだと思ってました⤴️⤴️

色々便利ですねー🎵
    自分でやりたいなあと思ってるんですけど数多すぎて笑
    もう3ヶ月になったので内祝も急がなきゃです💨

• 10月6日
  • みく

みく

もちろんなくてもいいですが、やはりここまで元気に育ってます!と言うようなちょっとしたお披露目の写真いれるとよろこばれますよ😊そうなんですね😓迷ってるならなおさらカタログ便利ですよー😀

• 10月6日

友人など金額が安いならいいと思います( ・◡・ )

内祝いのギフトだと熨斗がついていたり、写真付きのカードを付けられたり、ちゃんと内祝いっぽい感じにはなりますよ~!

2017 8 13

カタログにしようか迷いましたが福砂屋のカステラとお煎餅の詰め合わせにしました。
金額にもよりますよね。

kkk

近所のクッキーでもいいと思いますよ🍪⋆*
私は命名カードや包装も全部やってくれるので、内祝いカタログから選んでタオルセットにしようかと考えています!

ハラミー

子供のいる家庭は、オモチャの好き好きがあると思うのでカタログの方が無難かと思います。あとは、食べてなくなるものが鉄板です。
ちなみに友人がぶどうの産地の出身で内祝いのお返しは、里帰りしてる時に特産のぶどうジュースくれましたよ。
『今里帰り中で、静養中です。私の生まれ育った故郷の美味しいぶどうジュースをお贈りします』的なことがかかれていて記憶に残りました。
里帰りされてたり、実家の特産があれば息子さんの名前入りの熨斗がけして、それを内祝いにするのはいかがでしょうか?

まめ

内祝いは紅白のうどんにしました。日持ちするので喜ばれましたよ😃

• ☆Q☆

☆Q☆

たまひよのカタログにしました!
    色々種類あるので人によって変えましたよ!
    家族で住んでる人には紅白のそうめん、二人暮らしの夫婦にはタオルセット、子供がいる家庭にはお菓子とジュースのセットにしましたよ!

友人とかならクッキーとかでもいいと思いますが、親戚とかは辞めたほうがいいかもしれないですね💦
    甘いもの苦手な人もいるだろうし、日持ちしなさそう💦

• 10月5日
  • ☆Q☆

☆Q☆

ごめんなさい💦間違えたところにコメントしてしまいました💦

• 10月5日

うちは基本、カタログにしてます!
安い金額の場合は菓子箱に😊

ひろppp

たまひよではなかったと思いますが、そういったカタログから相手によってお返しの品を変えていました。
一括購入だと金額によって割り引きしてくれるカタログで、すべて、熨斗もかわいいのからきっちりしたものも選べ、写真やメッセージを無料で付けてくれるサービスがあったので買いに行く手間がかからないのが一番でした✨
ちなみにその中にもカタログを渡したり、子ども用のおもちゃもありそれを渡したりもしてます😊
手渡し出来るものは、美味しいクッキーを買いにいったりもしました!
決まりはないので、どちらでもいいと思います✨