※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツがサイズ不足かもしれません。他のメーカーも試してみたいと考えています。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?

明日で生後4ヶ月になる息子のママです。現在、体重6kgで身長60くらいです。オムツのことで質問です。今日、朝起きたらおしっこがもれてました😅もうサイズアウトかぁと思い次は試しに違うメーカーを使ってみようと考えています。ちなみに今はパンパースのSサイズを使ってます!
みなさんはどこのメーカーを使ってますか?メーカーによっても大きさが違うみたいで…。今まで他のメーカーを試したことがなく無知なので教えてください🙇💦

コメント

yKI◡̈♥︎

メリーズ使ってます!
おしっこした時も蒸れにくい?サラッとしてるみたいなので😊
娘は6キロくらいからMサイズ使ってます👼🏻

  • はるなつ

    はるなつ

    メリーズ、少し大きめみたいですが、うちの子でもMいけますかね😅

    • 10月5日
☆sara☆

今日から4ヶ月の女の子で昨日検診で6700gでした🌸
誕生日が1日違いですね💕
太ももがムチムチで6キロ超えてからSがきつくなりMにしました✨
ずっとグーンを使ってます🌸
他メーカーより大きめだと思いますが後ろもすっぽりなので💩もれも安心です🌸

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね🤗
    うちの子、こんな感じなんですがどうですかね?

    • 10月5日
  • ☆sara☆

    ☆sara☆

    太ももしっかりしてますね😊
    握った手が可愛いですね💕
    ウエストが少しテープきつめかな、、と見えましたがどうでしょうか💦
    指二本入りますか❓

    • 10月5日
  • はるなつ

    はるなつ

    太もも太めです✨
    指二本は入ります😅
    しっかりしめててもウエストが動いておへそが見えちゃいます💦

    • 10月5日
  • ☆sara☆

    ☆sara☆

    オムツを外した後太ももにオムツの跡はつきませんか❓ついていたらきついと思うのでわたしはMに替えました😊
    もれるのが頻繁でなければ大丈夫かもしれませんが後々Mも使うようになるので今のオムツがなくなれば替えてもいいかもしれませんね😊

    • 10月5日
  • はるなつ

    はるなつ

    うっすら跡つきます😅
    なら今使ってるのがパンパースSなので、次はメリーズMでも大丈夫ですかね?

    • 10月5日
  • はるなつ

    はるなつ

    大きいですかね?

    • 10月5日
  • ☆sara☆

    ☆sara☆

    そうですね🌸
    パンパースとメリーズの違いはよく分からなくて申し訳ないのですがサイズはそろそろMでいいと思いますよ😊

    • 10月5日
ゆっけおかしゃん

オムツメーカーあちこち使ってます😁
息子は半月前、7.3キロ67センチぐらいでMにサイズアップしました!
パンパースやムーニーは股上が浅めな気がします。
ムーニーSが小さいなぁと感じてから、メリーズSを2パックぐらい使ってからMにしました👍
サイズ大きくなると値段も上がるので、なるべくサイズアップせず、パンツにもせずに粘ってます!笑

  • はるなつ

    はるなつ

    メリーズSなら大丈夫ですかね?😅

    • 10月5日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    メリーズSにすればもうしばらくいけると思います!
    足の太さ身長にもよりますが、今の身長体重ならまだいけそうですね😆

    • 10月5日
板チョコ

初めまして(^-^)
最近メリーズのMサイズに変えました!少し大きく感じましたが、付けた感じやおしっこした後をみると(とくに朝)、Mで良さそうです!パンパースからメリーズだと大きく感じるかもですが、お子ちゃまの大きさがうちも同じぐらいなので大丈夫かなと思います(^-^)

  • はるなつ

    はるなつ

    メリーズSかMか迷ってます😂
    Mでも大丈夫ですかねぇ💦

    • 10月5日
じぇいぴっぴ

いろんなメーカー試しましたが、ムーニーがいちばん使いやすかったです。足周りのフィット感

  • じぇいぴっぴ

    じぇいぴっぴ

    途中で送信してしまいました…

    足周りのフィット感も良いし、おしっこはもちろん2日に1回溜めて出すタイプのうんちも漏れたことないです。
    ただ、やはり小さめなのかなーと。
    なので、ムーニーSからメリーズSに変えて、今使ってるメリーズSが無くなったらムーニーMにする予定です。

    • 10月5日
  • はるなつ

    はるなつ

    今はメリーズSがピッタリな感じですか?
    Sを買おうと考えてますが小さいですかね?

    • 10月5日
  • じぇいぴっぴ

    じぇいぴっぴ

    うちは今4ヶ月半で61㌢の6250㌘程なので、体格はみづきさんのお子様とあまり変わらないと思います。
    ただ、太ももが太くてメリーズSでお腹周りは余裕なのに足だけギャザーの跡がみっしりで...。
    あとは足が短いのか?胴が長いのか?オムツがおへそまで届かなくなったので、サイズアップしようかと。

    そういった感じでなければ、メリーズS試してみてもいいかもです!

    • 10月5日
ゆーちゃん

うちの子は65センチ7.1キロで太ももお腹ムチムチちゃんなので、メリーズのMをギリギリ使ってます!

パンパース、ムーニーも使ったことありますが、細めちゃんに合うと思います!!

メリーズは少し大きめです(^^)

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    パンパースSだとおへそが出ちゃいます😅
    メリーズが大きめならメリーズSでもいけますかね?

    • 10月5日
○pangram○

うちは新生児の頃から今もパンパースの肌へのいちばん使ってるんですが、娘にぴったりなのか?ほんとに漏れたこともなくて、重宝してます!

緑のパンパースは使ったことないのですが、頂き物で触った時、肌へのいちばんと比べてシャカシャカしてる印象でした!

肌へのいちばんは、ふわふわしてて、ものすごい吸収力です(o^^o)

ただ、お子さんの身体との相性もあるので、お肌トラブルがあまりないお子さんならいろんなメーカー使ってみるのが良さそうですね♡

日曜日のアカチャンホンポとかなら、試供品配ってたりしますよー!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    残念ながらアカチャンホンポが近隣に無くて😂
    いろんなメーカーを試してみます✨

    • 10月5日
毎日が分刻み

ムーニーの肌触りがすきなのですが、いまは股上深めのメリーズを使ってます
息子はいま7キロちょいで
テープMサイズです

  • はるなつ

    はるなつ

    うちの子ならまだメリーズSでも大丈夫ですかね?😅

    • 10月5日
riipon❁.*・゚

6.4㌔ 64.3㌢の女の子です😆
体重増加がゆるやかなので、
サイズアップの前に
ムーニー→メリーズを基本に
そのあとサイズアップしてます👏
今はお祝いでいただいたパンパースがあるので
ムーニー→パンパース→メリーズです😉
メーカーを変えるまで二袋くらいは使ってます🙌💓
うちの子はこれで落ち着いています👈

今悩んでいるのは、いつからパンツにするか。。です😭

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ちなみに今は、ムーニーS→パンパースSです😳
    ストックにメリーズS買ってますよ!

    • 10月5日
  • はるなつ

    はるなつ

    パンパースSはピッタリですか?
    うちの子、おへそが出ちゃいます😂

    • 10月5日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    パンパースのテープの伸びがよくて
    いっつもお腹のところでくっつけてて😅
    (123とか数字みたことないです)

    足動かして替える頃には腰のとこ折れて
    おへそ見えてます😭👈

    今質問されて、しめすぎだな!と気づいたところです(笑)

    • 10月5日
ヒマワリ

6.0キロの頃はメリーズSでした(^^)
6.5キロくらいになってからMにサイズアップしました!

  • はるなつ

    はるなつ

    6.5kgはすぐですよねぇ😅
    どーしましょう💦

    • 10月5日
おっちいペケ

今日で4ヶ月の女の子5.8㌔でした。
ムーニーSが使えなくなった時点でメリーズSにしました。
もう6パック目くらいです。
今のところもれもなく、サイズも大丈夫そうです。
うちはお腹回りより足回りが太いみたいでそちらからサイズあわなくなる気がしてます。
パンパース<ムーニー<メリーズ=グーン?だったような気がします。違ったらごめんなさい(´・ω・`)
メリーズの股上深めがいいかんじです(о´∀`о)

  • はるなつ

    はるなつ

    メリーズSが丁度なんですね!
    パンパースSが大分余っているのでメリーズMを買ってきちゃいました😊

    • 10月5日
はるなつ

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!!
色々考えた結果、パンパースSが大分余っていたのでメリーズMを買ってきました🤗