※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子が3歳になる頃に新しいジュニアシートを購入したい。背もたれがあるかないか、どちらがいいでしょうか?場所の取られ方は気にしないです。

今2人目妊娠中で下の子が産まれたら、今上の子が使ってるチャイルドシートを下の子に使って、上の子はその頃3歳ぐらいなので3歳〜のジュニアシート?を新しく買おうと思ってるんですが、背もたれがあるのとないのとはどちらがいいんでしょうか?🤔

場所がとるとかは気にしていません😊✨

コメント

背もたれなしはもっと大きくなってからの方が良いと思いますよ😊首にシートベルトかかっちゃったら危ないので💦
背もたれありは肩側のシートベルトを通す穴があるので首にシートベルトがかからないようになってます!だいたい身長100cmほど、体重は15kgあれば3歳からのジュニアシート使えます♪

• ☆RODY☆

☆RODY☆

シートベルトの違いがあるんですね!😊💡
    ありがとうございます😀✨

• 10月5日
☆まめお☆

うちは、まだ2歳前なので背もたれありますが、お尻だけのになる様なタイプを購入しましたよ!

一応、6歳まで使えるようになってます♡
バースデーで7000円ほどで購入しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ☆RODY☆

☆RODY☆

背もたれ付の場合は分解できる方をと思ってました!😊💡

• 10月5日
ななママ 

有りの方が安全ですよ(*´∀`*)ノ
無しでも座席に固定は出来ますが、どうしてもシートベルトが首の所に来てしまいお子さん自体も「イヤっ(´θ`llll)」ってなりますし。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

確かに嫌がりそうですね😅

• 10月5日
nana

同じ状況のときがあり、
背もたれありを購入しました!

車で寝たいときとか、背もたれなしだとズレたりで寝にくいみたいでした。
また、シートベルトを嫌がったので、背もたれありの肩ベルト付きにしました。大きくなったら取り外しもでき、(肩ベルトなしにもできる、背もたれも取り外せる)だったので、長く使えます☆

今4歳ですが、まだ車で寝ることあるので背もたれありで寝やすそうです。

最初は大人になった気分でシートベルトがいい!といっていたのに
また赤ちゃん返り?なのか下の子みたいに肩ベルトがいい!と言うようになったので、肩ベルトありのを買っててよかったなと思いました☆

楽天とかだと値段もそんなに高くなくいろいろ種類もあったので、上の子に選ばせました☆
今まで使ってた自分の
チャイルドシートが取られた!て気分になっちゃったで、自分で選んだ新しいのだととてもスムーズに交代してくれました☆

• ☆RODY☆

☆RODY☆

自分で選ばすのもいいですね!😊💡

• 10月5日