※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が右耳を搔いています。耳鼻科で診察したが、先生の態度が良くなく、心配になりました。セカンドオピニオンを考えています。

生後3ヶ月の息子がいます
一昨日から急に右耳だけ搔きむしるようになりました
ミルク飲んでる時が一番多いです
寝起きにもよくやります

昨日耳鼻科に連れて行きましたが
耳垢も少なく中耳炎なども心配ないということ。

初めていく耳鼻科で夕方に行ったんですけど、
患者さん1人もいなくて先生もなんだか態度も
良くなく、診察に1分もかからなくて
ちゃちゃっと終わってしまいました‥

この先生本当ちゃんと診てるのか??
って心配になりました

赤ちゃんは耳いじりするの良くあることらしいのですが
みなさんならセカンドオピニオンしますか??

コメント

mametan

うちの息子もよくやります。
うちの場合は、眠たい時に耳やその周辺の髪の毛をひっぱります。

眠い時にそのようなことをすると聞いたことがありますが、もし心配であればセカンドオピニオンしてもよいかもですね( ˊᵕˋ )

態度のよくない病院って嫌な気持ちになりますよね💦

  • ゆき

    ゆき

    眠い時ですか!
    確かにうちの子も当てはまります😳

    そうなんですよね、本当にちゃんと診てくれてるのか不安になっちゃいます‥ネットの口コミだと結構評判の良いところだったので余計にかもしれないですね‥😫😫

    • 10月5日
まあ

ゆきさん自身見てみてもなにもなさそうですか??
娘も耳気にしてる感じで見てみると耳垢ビッシリでこれか!!てなりとってもらいました!

てきとうな医者いますよね!私自身も前てきとうな医者にあたって問題なしで今も違和感あったりするので、落ち着いたら違うとこで見てもらおうと思ってます!

息子さんだったらよけい心配だと思うので口コミとか見てよさそうな耳鼻科行ってみたほうがいいと思います(●´ω`●)

  • ゆき

    ゆき

    見た感じは大丈夫そうです!
    耳垢も乾燥してるし臭いもないので恐らく中耳炎などではないと思います🤔

    ネットの口コミだと結構評判の良いところだったのですが、わたしが行った時間がたまたま悪かったのかな‥?
    閉院1時間前に行ったのですが😭
    他のところ探してみます!
    先生の態度見てもうあそこには行きません 笑

    • 10月5日
ゆいx

もしかしたら耳のつけねがうまく洗えてなくてとか、髪の毛が耳にかかりかゆいだけなのかもしれませんよ😅

うちはよくありました💦

心配なら病院もいいけど乳児まだならその時に検診で聞いてみるといいですよ(^^)

  • ゆき

    ゆき

    付け根は気にしてたので大丈夫かと!
    でも髪の毛は盲点でした‥!!

    確かにそろそろ耳にかかってくる長さです😳散髪してそれでも変わりなかったら、来週に予防接種で小児科に行くので聞いてみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 10月5日
junjun

うちの子も眠い時にやってますよ‼️

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりよくあることなんですね!!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月5日
なつ

この前市の保健推進員さんが、赤ちゃんは耳触るの好きみたいだからそんな気にしなくていいよ〜って言ってました‼︎ なのでずっとやってるとか、耳垢が溜まってなければ、気にしなくなりました😅
でもその耳鼻科はちょっと信用出来ませんね😅💦わたしもそぉ思っちゃうと他で見てもらいたくなるのでお気持ち察します😵✨

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりみんなやるものなんですね!
    少し安心しました☺️💓

    本当そうなんですよ!
    せめてもう少し診察に時間かけてもらえてたら多少態度悪くてもそう思わなかったのかもしれません😫
    信頼できるお医者さんを探そうと思います!

    • 10月7日
mica

うちの子も眠いと決まって右耳とその周辺を掻きむしります😅

  • ゆき

    ゆき

    片耳だけっていうのが少し心配になっちゃいますよね😫
    でもみなさんよくあることみたいで少し安心しました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月7日