※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

2人目の出産で会陰切開なし。少し裂けて縫ったが痛みは少ない。鈍痛はいつまで続く?抜糸で楽になるか?

今回2人目を出産しました。
会陰切開をせずに出産出来たのですが、一ヶ所だけ少し裂けちゃったから縫うねって言われて縫ったのですが、1人目の会陰切開の時よりは全然痛くないし、普通に座れるのですがたまに鈍痛のような地味な痛みが出ます…これはいつまで続くのでしょうか?同じ経験されたことある方教えていただきたいです!

一応溶ける糸ではあるらしいんですけど、退院診察の日に抜糸をしてもらいたいと思ってます。抜糸してもらうとかなり楽になりますよね?!

コメント

のん

抜糸せずに退院して2週間〜3週間は違和感ありました^^;
傷が治ってくると同時に、皮膚も突っ張ってくるし、かと言って溶ける糸もなかなか溶けてくれずに困ってたので、1ヶ月検診待たずに主人に抜糸してもらいました😂
でも、傷が完璧にくっついていないようなら抜糸してしまうと変な状態で治ってしまう可能性があるので、傷が治ってからの抜糸が良いかな?と思いますよ〜💦
退院前に先生に診てもらってください😄

わこ

会陰切開せずに、少しだけ裂けたので縫ってもらいました👏( ˊᵕˋ )

痛みは退院時にはほとんど無くなっていましたよ🎶

溶ける糸は糸同士がくっついている可能性もあるので、無理に取らない方がいいですよ😊
抜糸が必要な糸よりもかなり細いですし、そのまま縫っていた方が傷跡も残りにくいし治りも早いですよー!