※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

娘の成長を振り返り涙が止まらない。イライラしてしまいごめん。本当は大好きだけど、辛い。子供たちにもっと時間を…。自分に自信が持てない。2児の母親としての自信が持てない。

娘の写真見てたら大きくなったなって泣けてきた。
いっつもイライラして怒ってばっかりでごめんね。
本当は世界一大好きだよ。でも明日も怒ってしまうんだろうな。辛いよ。
最近気持ちの浮き沈みが激し過ぎて体力的にも精神的にもほんと疲れました。

上の子とたくさん遊んであげたい、下の子もっと抱っこしてあげたいと頭の中では思ってるけど全然出来てなくて、自分が嫌でたまりません。
こんな私に2児の母親なんて務まるのか…。

コメント

deleted user

平等に構うのは中々難しいですね…

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    返信遅れてすみません🙇🏻
    はい!むずかしいです💦
    毎日がもっと遊んであげれば良かったと後悔する日々です😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も両方は中々難しかったです💦

    • 10月18日
あずぴ

3歳の女の子、4ヶ月の女の子のママです。私も毎日上の子にイライラ。でも寝顔を見るとイライラリセット、でもまたイライラ、繰り返しの毎日です。そんな自分が嫌になり、二次の母なんて私にはできない!と爆発した事もありましたが、何とか立て直しパパに文句を言って過ごしています。最近は少しだけですが怒ることも減っているように思います。笑
友達にも相談しましたが、同じような環境で安心しました。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    返信遅れてすみません。コメントありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです!
    やはり寝顔見てますが明日も頑張ろってなりますよね!
    あまり考え過ぎず頑張ろうとおまいます!

    • 10月18日
はあお

起きてるときに言ってあげてくださいね♡
伝わりますよ(^^)
私も2人目育児駆け出しのときは上の子を不憫に思いました…
(そしてヤキモチから下の子にはとっても意地悪→母上の子怒る→後悔のループでしたw)
そんな時、この子の将来が、私が怒りすぎていたことにより暗い未来になってしまったら取り返しのつかない事になる…
と、ネガティブ妄想をして自分を落ち着かせていました^^;
それは怒られて育つ子より優しく育った子のほうが将来良いことづくしなんだろうなーと。
こう思うようになってからあまりイライラしなくなりましたよ♪

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    返信遅れてすみません🙇🏻
    コメントありがとうございます!
    やはり下の子が生まれたばかりはそうなりますよね😭
    うちの上の子も下の子を叩いたりします😱
    ホントです!実際私も母親から毎日怒られてばかりで私なんてダメでできの悪い子どもなんだなと子どもなりに思ってましたもん!
    子供に同じ思いさせないよう気をつけます。。

    • 10月18日