※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が寝ない原因や他の対処法について相談したいです。頻繁におっぱいをあげることは問題ないでしょうか?

娘が全然寝てくれません。
抱っこしてもオムツをかえてもおっぱいあげてもギャン泣きです。
あまりに激しく泣くときは、おっぱいを吸わせてますが、それが1時間とか1時間半おきです。
毎回10分以上吸い続けてます。
こんな感じで、おしゃぶり代わりにこんなに頻回におっぱいあげてもいいものでしょうか?
寝かせつけるために何か他に方法はありますか?

コメント

○おしゅぬん○

うちもそんなかんじでした(*_*)
そんなにお腹すいてる訳
じゃないんだろうけど
何か安心するんでしょうね( ¨̮ )
添い乳したまま一緒に寝ることも
多々ありました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

まだ新生児なので、頻回授乳で大丈夫ですよ。
昼夜の区別も無いし、寝る時間もバラバラなので大変だと思います。
頑張って寝かしつけしようとせずに赤ちゃんが寝てる時は一緒に横になって体を休めてください。

最後は抱っこしたまま寝落ちとかよくありました💦

にゃんすけ♥︎

室温は大丈夫ですか?
まだ外に出てきたばかりの不安なども
あるのでそれくらいの時は
おくるみに包んでみたり
眠くてねれないのなら
話しかけながら抱っこして
付き合ってあげたり
夜中あまりねれないのは
仕方ないので
付き合ってあげるのがいいとおもいます。

寝落ちる瞬間も死ぬ感覚と同じ
なのでないたりします。

こんばんは
参考になるかわかりませんが、大丈夫そうなら子ども向けの唄を歌ってあげたり、YouTubeの子どもが泣き止む動画などはどうでしょう?
後は寝て〜寝て〜と思ってると寝てくれなかったりするので、違うことを考えてみたりとか
いっそのこと話しかけてもいいかもしれないですよ

私も何やっても泣き止まなかった時がありました
その時は自分の子どもの頃の話、親兄弟の話しなどずっと思いつく限りを話しましたよ

ぽんすけ

母乳のみなら欲しがるだけ吸わせればいいと助産師さんが言ってました(^-^)

一時間おきはきついですよね(-_-;)

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も寝てくれなくて
寝かし付け中です(〜 ̄▽ ̄)〜

おっぱいは欲しがるなら
その都度あげていいみたいです♡
私もそうしています!
足らなそうな時はミルクも
飲ませてるのでそうするとぐっすり
寝てくれますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

ひとみ

うちの娘も寝てくれませんでした…。
産後翌日から授乳間隔1時間おきで、吸ったまま寝て、置くと起きます。

母乳相談に行きましたが、
『赤ちゃんなんてそんなものだよ。』って言われました。
みんながみんな授乳間隔3時間おきとかではないそうです。

私はなんとか他の方法でも寝かそうとゆりかごのうたやぷーさんの歌を歌いながら寝かせたりしました。
(ただ、なかなか寝ないので声が枯れます。)

歌をうたってあげるのもアリですよ!
これからおおきくなって外出されるとき、チャイルドシートで泣かれて何も出来ないとき、めげずに歌をうたってあげると寝てくれます。

3ヶ月で首が座ってからは添い乳で
毎晩寝かせています。

おっぱいはママにしかないものです。
いまは辛いですが、かわいい子の為、おっぱいあげまくっちゃって下さい!!

どうしても飲む量や戻したりとか気になるようであれば、最寄りの保健所に相談されると良いと思います!

あちゃん

生後何日くらいでしょうか?

魔の3週目と言われる時期ですか?
うちの子もちょうど3週目付近にひたすらギャン泣きをする時期がありました!

なにをしてもギャン泣きです。
結局そうゆう時期らしく、泣き止ませる方法も寝かしつける方法も明確なものはありませんでした!

とにかくその時によって違ったので教えてもらったのを片っ端から試しました!

試したのは、抱っこしてスクワット、おくるみ、縦抱きゆらゆら、胎内音アプリ、抱っこ紐で家の中ぐるぐる、開き直って泣かせる!

こんな感じです。
なにをしてもダメな時もあるのでそんなときは泣かせてました!

あとはママが寝かしつけようと多少焦るのはバレるらしく、それが1番寝ないみたいですよ🤣

• あちゃん

あちゃん

母乳は新生児のうちは欲しがるだけあげて大丈夫です💓
    1回に飲める量が少ないので頻回授乳になってしまうのはしょうがない事ですよ(*′ω`)b

• 10月5日
m

1時間おきならまだましですよ😭

私の娘は上の子に起こされたりして
10分おきとかですよ😭

泣く度におっぱいあげてますが
流石に夕方らへんになると
出てない感じがするので
ミルク足してますよ!

おっぱいは消化がいいので
欲しがるならあげても大丈夫ですよ!

もし授乳の回数が多くてしんどいなら
ミルクを1回で60~80足してあげたら
3時間〜4時間ぐらい開きますよ!

ユリ♥

生後3週目くらいじゃないですか?その頃からうちも、常にギャン泣きしていました。0ヶ月のうちは仕方ないと思うしかないかも知れません。
色々言われる泣き止み動画とかビニールかさかさとか歌うとか眉間を撫でるとか何一つ効果ありませんでした。
訳もわかんなく泣く時期でもあると思いますがウチの子の場合は激しすぎるモロー反射とひたすら乳をくわえさせるがあまりゲップが溜まってた事となにより乳がたいして出てなく授乳量の足りなさでした、おくるみで腕が動かない様に巻き、ミルクを120~150くらい足したら少しずつ改善しました(ミルク量は、1ヶ月過ぎた時のものです)