※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

住宅ローンを組む際、どこの銀行を選びましたか?その理由を教えてください。家を買う経験がないので、お願いします。

住宅ローンを組む際、どこの銀行にしましたか??その銀行に決めた理由も教えて欲しいです。

無知すぎて、今家を買う為に色々調べてるとこなので、お家を買われた方教えて欲しいです。

コメント

パモの母

地方銀行(岩手銀行)にしました(・ω・)ノ
旦那な親友が勤めてるから、が理由です💦笑
知り合いがいると金利少し下げてくれたりしますよー(*^^*)

• カナ

カナ

そういうのもあるんですね!
    知り合いが金融機関にいると助かりますねー!うちはいないので、無理っぽいです^_^;

• 8月11日
ママリ

追記☆
ネット銀行(住信SBIとか)は、金利が低いのですが、手続きが途中でよくわからなくなり、諦めましたw
手続きが得意なら、ネット銀行が安くていいと思います。

あと保険の内容も要チェックです。
三井住友は8大疾病の保険で充実してます。
UFJは保険の値段が安いです(審査基準がムカつくけどw)

ぽんた¨̮⑅*

ハウスメーカーがおすすめする銀行にしました!
武蔵野銀行です。
何社か迷いましたが金利を一番安くしてくれたので決めました︎☺︎

• カナ

カナ

なるほど‼︎ハウスメーカーが勧める銀行が一番安かったりするんですね!!

• 8月11日
ママリ

三井住友銀行を第一候補にしてます。
理由は、
・転職1年未満でもオッケー
・産休を取る予定でもオッケー
・営業の男性に好感が持てた
です。

三井住友の系列以外は、転職1年未満だとダメとか、産休を取る予定だとダメとか、ムカつく回答ばかりでしたw

• カナ

カナ

なるほど‼︎
    転職して何年かとかも審査に入るんですね!勉強になります!

追記までして頂いてありがとうございます!ネット銀行気になってるんですが、ややこしいんですね〜私もあまり得意ではなくて、、一応見てみます!
    保険の内容も要チェックなんですね〜メモしときます^-^

• 8月11日
しー

うちは金利の低さでSBIにしましたが、ikanoriさんのおっしゃる通り、住宅ローンについて色々知ってないとかなり分かりにくいと思います(>_<)自分は金融系にいたので説明なくても大丈夫でしたが、旦那は訳わからないって感じでした笑
窓口があるところのほうが相談は色々できるし分かりやすいですよね(´◡`๑) 
後はお家を買うメーカーや販売会社などによっては金利が優遇される金融機関もあるので、そういったところを利用するのもいいと思いますよ!

• カナ

カナ

金融機関夫婦共々うといので、羨ましいです!!ネットで見てても、訳が分からずで、、

メーカーや販売会社が勧める銀行も視野に入れてみますね‼︎

• 8月11日