※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

新生児〜3000gのオムツを買ったが、赤ちゃんは2400g。3000g超えても使えるか知りたい。どのくらいまで使えるか教えてください。

オムツについて質問させてください!

サイズ選択を間違って新生児〜3000gまでのムーニーのオムツを買ってしまいました。
まだ産まれてないのですが今現在赤ちゃんは2400gほどあるそうです。おそらく3000gはいきそうな感じなんですが、
このサイズのオムツ3000g超えても使えるのでしょうか?
だいたい何gくらいまでいけるのか知りたいです💦
せっかく買ったのにサイズが合わなかったらどーしよう😂

コメント

れおママ♥

試供品で貰いましたが
うんちされて漏れまくりでした😭
小さいから早めに替えないとなーと思ってたら
10分でうんちされ服全洗いです(笑)

はぴ♡ちょこ

うちは生まれた時2878gで、
退院時が2800gで普通サイズでしたが、
新生児サイズだとお腹周りはテープ
重なるくらいで貼っても足周りがブカブカで
入院時から何度もお着替えさせてたので
退院してから3000gまでのを使ってみたところ、
意外としっくりきてて漏れもなかったので
普通に使えました☺
退院後1週間以上それ使ってたので、
体重ってよりは骨格によってかな?って
おもいますね⭐
枚数も少ないし、新生児の頃は
オムツ替えも頻回なので
3000g少し超えてても消費出来そうな
気がします!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    安心しました😊
    やはり少し余裕があるんですね💡
    胴回りどーかスレンダーで産まれて来ますようにと頼みますw🤣🙏

    • 10月4日
  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    ベストアンサーありがとうございます☺🙌❤
    オムツは胴回り足周り重要ですもんね😂
    テープタイプのオムツは共通ですけど
    もし、背中の方からうんち漏れする様なら
    少しおしりの方を深めに当ててあげると
    漏れもある程度ふせげますよ⭐
    あとはテープの貼る角度とかで
    調節してました😉💞

    • 10月4日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    こちらこそ詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

うちの子3キロなくても、~3キロのオムツ使ったら見事にウンチ漏れ爆発でした😂
でも新生児用でも逆に大きくて漏れてましたー😂
なので、私は勿体無いけど、おむつ替えの時にシーツが汚れないようにおむつを敷いておむつ替えしてました!

ゆっきぃ

うちの息子は超未熟児で産まれて今は2400㌘位なんですが、それでもうんちは漏れたりしてます。うちの場合はまだサイズ大きくて逆に隙間あって漏れてるのかもしれませんが、赤ちゃんにとってサイズが小さくても大きすぎても漏れるのかな~って思いました。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね💡
    3000gはまでとは記載があるけど、
    超えても使えそうですね😀

    • 10月4日