※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ファッション・コスメ

ここで質問することではないかもしれませんが、、、3日前に埋没をしまし…

ここで質問することではないかもしれませんが、、、
3日前に埋没をしました。
だいたいの腫れは引いて、あとは内出血が引くのを待つかんじなんですけど、
ラインが濃すぎというか、食い込みすぎて、
常にアイプチしてる感じがするのですが、
これは、治っていくものですか?

不安で仕方がありません( ; ; )

埋没経験者の方、アドバイス下さい!

コメント

®️

1ヶ月すれば治りますよ😆

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます、涙が出そうです

• 10月4日
ちゃんちい

美容外科で働いていました!
最初は腫れがある分食い込みが強く見えると思いますがラインが完成するまでは早くて1週間遅くて1ヶ月近くかかる方もいます。
内出血があるということはまだ少し浮腫んでいるのではないかと思うのでもう少し目元スッキリすると思います!!

• ぴこ

ぴこ

なんて救われるお言葉。ありがとうございます。あまり脂肪のない、皮がたるんだ瞼で、アイプチの棒をギューっと押したまんまみたいな、目の裏が見えそうな目なんです、、、。こんなものですか?

• 10月4日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

脂肪が少ないまぶたと言うことでもしかすると浮腫みにくいと説明受けましたかね??腫れは本当に人それぞれなのでまだ3日であれば全然心配ないとおもいます!
    まぶたがつってる感じに見えるということですよね?だいたいの方は二重の幅の部分が腫れるのでそうなる方多いと思います!なので腫れが引いてくるともう少し今の二重の幅より狭くなり落ち着いてくるのではないかと思います!
    どんな糸、針、麻酔を使ったのかによっても異なるのであくまで一般論ですが・・・(><)

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

そうですそうです、つってて怖い目( ; ; )なんです。少し、取り乱しすぎですかね?もう、悩まず鏡を見ないようにします(笑)腫れ留めオプション勧められましたが、それはしなかったので、腫れてるのかもしれませんね。

• 10月4日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

いえいえ!最初は不安に思う方多いと思いますよ!!外に出なくては行けない時はメガネなどでカバーして出るといいと思います。
    なるほど・・・腫れ止めオプションも病院により色々ありますが完成に支障が出るものではないので、付けなくても予定などがなければいいと思います!
    悲しいことに腫れは待つしかないかと・・・(><)私個人的には何もしない、ということをおすすめします◎
    しばらくは不安な日々が続くと思いますがラインが完成してしまえばそんなこともあったなぁ~程度に思えると思いますよ(^o^)/

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

本当に相談してよかったです。ありがとうございます(>人<;)メガネして黒い帽子目深にかぶって、完全に変な人なんですけど、仕方ないです。何もしないで、埋没したことも忘れて生きて見たいです(笑)

• 10月4日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

グッドアンサーありがとうございます!
    埋没した方の1週間は皆さんおなじように不安があると思います。他のコメントも見ましたが二重幅は確実に今より狭くなると思いますよ!今の状態が恋しくなるほど腫れが引き狭くなる方もいます(笑)
    理想通りの目元が出来上がることを信じて・・・あと数日頑張ってください☺️

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

とてもわかりやすく、安心するお言葉だったので、選ばせていただきました!ありがとうございます。
    何度も先生に、ナチュラルに、顔の雰囲気変えずと伝えたのに、これかーい!!と突っ込みたくなってしまう濃さで( ͡° ͜ʖ ͡°)
    あと何日か乗り切りたいです、、!!先週までの、皮がかぶった瞼の悩みが嘘のようです(笑)

• 10月5日
みんほゥ

日数の経過とともに落ち着いてきますから大丈夫ですよ~

• ぴこ

ぴこ

ほんとにありがとうございます。心配で心配で、鏡を見たくなくなりました

• 10月4日
林檎

徐々に落ち着いてくると思いますよ😊
1週間ちょっとは治るまではかかるかもですね😱

• ぴこ

ぴこ

まだ3日しか経ってないです、毎日が長いです、、!

• 10月4日
  • 林檎

林檎

徐々に馴染んでくるので我慢ですね😊💪
    それまで大変だろうけど、頑張ってください😊

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます。ラインは元のラインと同じで、たるみを取りたいイメージだったので、本当にショックで( ; ; )

• 10月4日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😵麻酔とかするから腫れたり、内出血しちゃったりしますもんね😭
    私も最初違和感あって不安でしたけど、徐々に馴染んできましたよ😊
    最近は幅が狭くなってきたのでショックですが😭

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

狭くなるものなのですね、、、今の私には、嬉しい言葉ですが、また取れて来ちゃうのも悩みますね😂

• 10月4日
  • 林檎

林檎

そうなんですよね😭
    五年は持ってますが、そろそろなのかなって不安です😵
    出産後とか大丈夫かな?って思います😱
    早く落ち着くといいですね🙌😊

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

ほんと、早く自然な二重をキープしたいです、、、!もうすぐ出産ですね、頑張って下さい!!

• 10月4日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます😊
    元に戻るまで落ち着かないと思いますが、時間経てば治ってきますのであまり悩みすぎないようにしてくださいね😊
    では、失礼します🙌

• 10月4日
ちゃづき

一週間くらいで腫れがひいたのですが、二重の線がクッキリしてて不自然で辞めとけばよかった・・・と後悔したのですが、1ヶ月後にはすごく自然な二重になりました!

• ぴこ

ぴこ

まさに、私もそんな感じで、元々のすっきりした顔に見慣れているからか、違和感しかありません。

• 10月4日
  • ちゃづき

ちゃづき

人と会う時はドキドキでした。眼鏡したり・・・
    でも時間が経てばキレイになると思うので今はがんばってください☺️

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

泣きそうです、ありがとうございます。幸い、元々メガネキャラなので、メガネをして、メイクを濃いめにしようと思います。

• 10月4日
shinchan*mama

私は2週間くらいで腫れが引いた気がします👍人によって多少回復速度は違うとは思いますが1カ月したらほとんど違和感なくなってますよ

• ぴこ

ぴこ

腫れているんですかね?だいたいスッキリして、食い込みだけが目立って見えますが、あと10日、引きこもろうかと思います、、、!ありがとうございます。

• 10月4日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

埋没法は眼科で逆睫毛治療法にもあるくらいなので(私はその手術を受けました)まさに腫れてるうちは瞼の裏がみえちゃうんじゃないか?って感じでしたよ!笑
    でも引いてきたら少し下がりますから大丈夫です🙆

• 10月4日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど!とても、しっくりくる解説です。まぶたの裏が、なんなら少し見えてるというか、インラインが見えています。これ、ひかなかったら、ほんとに怖い目です、はやく引いて欲しい(/ _ ; )

• 10月4日
ヒマワリ

私も2週間位はおいわさん?みたいに腫れてて眼帯してましたw。大丈夫です!綺麗になりますよ\(^^)/今歳とって下がってきたので、今度出来るなら切開してまた綺麗なラインにしたいですw。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます。相談してよかったです。ほんとに濃すぎて、誰?状態、、、(笑)元々、他の箇所も地味な作りなので、目だけ浮いてます。デザインは、元のラインで控えめなデザインの予定だっただけに驚いてしまって

• 10月4日