※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が1歳前にくることってありますか?ただの 自我の芽生えなのかよくわかりません😢

イヤイヤ期が1歳前にくることってありますか?

ただの 自我の芽生えなのか
よくわかりません😢

コメント

みこ

自我の芽生えだと思います♪
うちも今イヤイヤーです( *´艸`)

• あかゆいママ

あかゆいママ

コメントありがとうございます❗
    ですよねー💦
    きっとイヤイヤ期って こんなもんじゃない...
    ゆみさんのお子さんもイヤイヤーってなっちゃってるんですね❗
    うちは 朝方にイヤイヤーになりやすくてついついイライラしてしまいます😢

• 10月4日
  • みこ

みこ

急いでる時にイヤイヤされるとイライラしちゃいますよね・゚・(。>д<。)・゚・
    服着るのイヤ、お茶飲むのイヤ、
    イヤって言わないけど首をプーーンってしてます( *´艸`)
    まぁそんな姿も可愛いです( *´艸`)
    きっと本当のイヤイヤ期はそんなこと思えないんだろうなぁ、、笑

• 10月4日
ゆう

今着替えたくないとか、オムツかえるの嫌とか、外に行きたい!等うちの子も凄いですよ!

• あかゆいママ

あかゆいママ

妊婦さんなのに大変ですね😢
    そうなんですね❗
    うちも 反り返って怒ったり
    タイミングを間違えると ご飯投げてきたりします😢

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

うちの子も反り返って怒ります!パン投げられた事も。これも成長だなって思うようにしてますが、いけないことはダメって言うようにはしてます。怒られたのが分かるのかシュンとした顔をします(笑)今からもっともっと嫌嫌が増えてきますよね!

• 10月4日

イヤイヤ期とは一般的に2歳以降のことを言うそうですよ^ - ^それまでは自我が芽生えて、感情をそのまま表現しているだけです^^
娘も癇癪モンスターです💔

• あかゆいママ

あかゆいママ

そうなんですね😱
    受け入れながらも ダメなことは教えていかないとですね❗

• 10月4日
☪*

うちもそうですよー😰
してほしいことと違ったことをしちゃうと、ぎゃあーー!と泣きわめきます😰
離乳食も飽きてきたりうまく食べれないと怒り出してます😰笑

• あかゆいママ

あかゆいママ

わかります❗
    うちも 上手く食べられないと もういらなーいと口を開けなくなります❗
    食事が一番ストレスかも😢

• 10月4日
  • ☪*

☪*

わかります😰
    食事、食べてくれなかったりでストレスですよね😰
    フォークでうまく食べれないとぶんぶん振り出して、フレンチトーストあっちゃごっちゃ飛んでくし😰
    今日はおもちゃがうまく取り出せない!とぐずぐず怒ってたのでぷぷ!と笑ってしまったら驚いたらしくぎゃあーー!となりました(´・ω・`)

• 10月4日
omochichan

イヤイヤ期と言われているのは、正確には第一次反抗期のことをいいますよ☝🏻心の成長に身体が追いつかず、「自分でやりたいのにうまくいかない!」と葛藤する様子などをさします。

(思春期にやってくる第二次反抗期は、反対に身体の成長に心が追いつかず葛藤するものです)

お子さんはいま一歳前とのことですので、いわゆるイヤイヤ期とは別のものと思われます😊

• あかゆいママ

あかゆいママ

大変分かりやすい説明でした❗
    いってみれば 今はイヤイヤ期の練習みたいなものなんですね❗
    ありがとうございます❗

• 10月5日