※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

愛媛県立中央病院での検診や4Dエコーについて不満があり、先生の対応に疑問を感じています。26週で4Dを希望しているが、いつから可能か知りたいと思っています。

愛媛県立中央病院に通われてる方、出産された方、
検診の時の先生はよかったですか?
4Dはしてくれましたか?

今担当の先生にいい印象がないです。
毎回なんか好きになれないなと思っていましたが、
前回の時にだいぶ待ったので混んでいたとは思いますが、
色々質問しても、さっぱりとしか答えてくれず
もうよろしいですか?よろしいですか?ばかり言われて質問しにくいなー…と思って、もういいです。と答えて次は内診へ。内診の準備中、先生の電話が鳴り
あーごめん。今日はまだで、まだ終わりそうにないんよー。先いっててーと会話。
やっぱり急いでた? エコーの時からやっつけな感じしてたわ。と思いました。
あとは今26週くらいなのですが、いつから4Dってしてもらえるんですかね?
これは言わないとしてもらえないのか…
1人目の時とは病院も違うのでわかりません。

コメント

ゆ

県中はエコーしかないんですよー😅💦

• コテコテコ

コテコテコ

綺麗で大きな病院なのに…ないんですね( ・᷄ ︵・᷅ )

• 10月5日
ぴか

4D無いって言われました😂
私も楽しみにしてたので残念です!

混んでて待ち時間が長いのは救急の患者さん優先なので仕方ないかな?とは思います

いろいろな先生に診てもらってますが2人ほどとっても親切に話を聞いてくれる先生いましたよ😆
行く曜日を変えてみたら先生変わる可能性が高いです!

• コテコテコ

コテコテコ

ないんですね…
    ありそうなのに残念です😭

待ち時間はもちろん仕方ないと思ってますが、態度に出しすぎやし電話の声も丸聞こえ…って分かってますよねって思うと余計にイライラしました💧
    曜日変えて見ようと思います!

• 10月5日
  • ぴか

ぴか

不安なんだから聞いてるんだしちゃんと相談のってよ!って気持ち分かります😂
    せめて小声で電話して欲しかったですよね💦

いい先生に巡り会えたらいいですね😊✨

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

そうなんですよね。。
    質問なんかしないでって感じでした…。
    ありがとうございます♡

田中先生に見てもらいたかったんですが、午前で田中先生はないみたいですね💧

いい先生に出会いたいです( ¨̮ )

• 10月5日
あい

4Dはないです💦
三人目だけ途中まで個人病院だったので初めて4D体験しました‼

私も一人目の先生が合わす曜日と午前か午後を変えてさっぱりとかサバサバした先生は苦手なので自分にあう先生を見つけましたよ(*^^*)
一番良い先生は三人目の担当医ですかね(>_<)緊急搬送からだったのでそのまま担当医になり初めての先生でしたが、かなりわがままきいてもらいました(笑)

予約してても、かなり待ちますよね😅
明らかに、手術後に来ました‼みたいな先生もいて忙しそうで私もあまり質問とか出来ませんでした(>_<)

• コテコテコ

コテコテコ

ないみたいですね…😭
    楽しみにしてたので残念です。。

今まで我慢してたので曜日変えて見ようと思います!
    良かった先生はなんとおっしゃるのですかー?( ¨̮ )

待ち時間はもちろん仕方ないと思ってますが対応にイライラしちゃって
    あの先生は合いません( ・᷄ ︵・᷅ )

• 10月5日
  • あい

あい

田中先生です!
    おっとりとした話方だったり入院してたのもあるのですが、不安なこととか質問したら答えてくれました(*^^*)

県中の女医さんは、サバサバしてる感があります😅

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

田中先生!過去のどなたかの投稿で評判よかった先生ですね!
    私も田中先生がいいです!
    勤務表見てきます😭

ありがとうございます♡

• 10月5日
  • あい

あい

双子ちゃんなので、心配ごといっぱいありますよね😂
    良い先生が見つかるといいです(>_<)

4Dはちなみに福井ウィンメンズクリニックでしました‼
    動画も撮って頂き、スマホでいつでも見れるのでいまだに見てます(笑)

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

いっぱいあるし不安は月ないと思うのにもう連続で嫌な思いを…
    次の予約は曜日を変えて私も次は田中先生になりました( ¨̮ )♡

4D綺麗に撮れましたか?
    福井さんは家から近いので行きやすいのですが人気もあって検診なども混むと聞いたんですがやはり待ちました?( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 10月5日
  • あい

あい

次回が楽しみですね✨

ちょうどお顔が見えたりして可愛かったです😌💓
    リアルすぎて最初はビックリしました(笑)
    県中と同じくらい待ちますが女医さんに担当していただいたので話しやすかったです(>_<)

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

やっぱり待つんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

でもリアルに見てみたいなー♡
    動画でも撮れるなら余計リアルに見れるし、、考えてみます♡

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月5日
みきゃん

今回の妊娠で県中に通っています!
個人病院からの初期の紹介で通い初めたので、先生は個人病院の先生が知ってる女の先生がずっと担当してくれています!クールな女の先生ですが、必要なことには応えてくれます。
今入院中で、その時先生がお休みする時に代わりに見てくれた先生はすごく優しく色々聞ける感じの女の先生でした。義姉はその先生でいい人と聞いていたので、まったくその通りでした。
県中は4Dがないので、途中に他院でエコー写真してくれるところに、記念に撮りに行きました(o^^o)

• コテコテコ

コテコテコ

以前県中の先生の事でお話したことありますね( ¨̮ )
    入院になってしまったんですね。。
    お子さんいて不安だと思いますがもう少しお腹にいてもらいたいですね!

女の先生はやっぱりどの方もクールなんですかね~
    前回も感じ悪くて嫌だなぁと思いながら今日行ってきましたが、
    双子な為大きさ気になって身長や体重聞いたんですが、身長聞いたらもうわからないって鼻で笑われました…。
    最後にまた性別見てもらえなかったので聞くとあー多分。と。
    で、見たかったです。って行ったんですが、変わりないと思いますが。で、終わられました…

もう次は違う先生の時に予約とりました!!

4D…ほかのところに行くと高いんでしたっけ…
    ちょっと検討します( ・ᴗ・̥̥̥ )

長くなってしまいましたが
    お大事になさってくださいね♡

• 10月5日
みきゃん

覚えててくれて、お久しぶりです(笑)
女の先生でも、池田先生という先生はすごく優しくてエコーもすごく丁寧に時間かけてみてくれました!!
私の先生は要点だけ話してくれるので、腕はいい先生みたいですが、気軽に聞ける感じではないですかね( ´•д•` )💦
私も性別何度も聞きましたが、まだ分かりませんねーで終わりでした😂それから3回くらい同じ返答でしたね(笑)だから、私は福井ウィーメンズクリニックに4D撮りに行ったときに、性別聞いたら、ハッキリは向きで見えないけど、女の子かなーと言われて、向こうの先生にも見てもらってねと言われました。費用は5000円でした(^ー^;)その後、見てもらうと女の子の可能性が高いかなと言われました。
双子ちゃんで大変ですけど、お身体気をつけて下さいね♡

• コテコテコ

コテコテコ

お久しぶりです( ¨̮ )
    今日も忙しそうだったんですが、
    性別見たかったですって伝えてるのに無視ってあります?笑

びっくりでした。
    エコーは長く見てくれてるしと思って我慢してましたが、双子だから一人の子より時間がかかると言われて
    それでか。と。
    で、最後のでもうあなたにみてもらいたくありませんと思いました( °_° )

5000円ですかー😅
    でも綺麗に移りました?
    私も記念に残したい気持ちはあるんですが…迷います( ¯•ω•¯ )

• 10月5日
  • みきゃん

みきゃん

すみません、なんて言う先生なんですか?
    さすがにありえないですね😡
    変えれそうであれば、変えてもらった方がいいですよー(><)
    双子ちゃんであればなおさら、丁寧に1人1人みてほしいですし😢
    4Dは感動するほど、キレイってことではなかったですが、その時の状態によるのですかね😅うちは上の子の時4Dある個人病院だったので、一応記念に残したくて撮りにいきましたが、双子ちゃんの場合、どんな風に映るんですかねー🤔

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

森先生です( ・᷄ ︵・᷅ )
    私も紹介で県病院にきてからずっとあの先生でしたけどもう限界です。
    イライラします。。
    次は曜日を変えたので田中先生でした!評判いいので楽しみです(笑)

性別もそうだし浮腫や成長の違いや色々気にしてるのに…ぁあイライラしてお腹に悪いです。

4Dってオレンジのやつですよね?笑
    私も息子の時何度かしてもらえたんですがあまり綺麗ではなくて💧
    でも友達のは綺麗やったんで羨ましかったんです( ¨̮ )

双子…1人ずつですかね?お、お値段も?笑
    それで綺麗に撮れなかったら辛いです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 10月5日
  • みきゃん

みきゃん

森先生って女の先生なんですか?
    たくさん先生いたら、本当にどの先生がいいのか分からないですよね(^ー^;)
    でも、担当の先生変えれたならよかったです😁
    私の4Dも期待するほどではなかったです!あのオレンジのやつです!
    でも、ネットとか見てるとキレイな人のは本当にリアルですよねー!!
    私のはそこまでではなかったです(笑)一応記念にはなりましたけどね😅

• 10月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

女の先生です!
    森みき だったかな( ¯•ω•¯ )

聞いてることにも答えてくれない人とは合わないです。。

このまま違う先生で曜日合わせていきます!笑

4Dも運ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

福井さんは家から近いので行きやすいのですが検診など人気もあって混んでると聞いたんですが、4Dもやはり待ちますかね?

• 10月5日
  • みきゃん

みきゃん

あっ、今同室の人が確かその先生かも!カーテンされてるから、ハッキリ顔みることないですが、サバサバした喋り方してる人かな?
    県中って、お産のときはその時の当直の先生だというから、お産のときも当らないといいなー(^ー^;)
    福井クリニックのお近くなんですね!
    私は一応予約していきましたが、いつも通ってないからか、めーっちゃ待ちました!
    9時に予約で見てもらったの、お昼前です(´-ι_-`)確かに人も次々にきていましたが、こんなに待つの?と驚きましまもん(><)かなり待ったのに、見てもらった時間なんて、10分くらいですしね(^ー^;)

• 10月6日
  • コテコテコ

コテコテコ

もう話し方も全てサバサバ…に見えてきます(笑)

話し方はだいぶサバサバで笑顔とかもないです。きっとその方でしょ~…

お産の時は気にもならないかもですが違う人だといいなぁ(笑)

福井さん、やっぱり混みますね…
    普段の検診もだいぶ待ってすぐ終わりますもんね😅

旦那と相談します😅

• 10月6日
  • みきゃん

みきゃん

カーテンしてるから、声しか聞いたことないですが、話し方的にそんな感じでしたね😅
    あっでも、双子ちゃんなら、帝王切開になるのですか?

• 10月6日
  • コテコテコ

コテコテコ

もう顔みたくないレベルです~(笑)

可能なら普通分娩が希望なんですが
    条件が揃ってればできるみたいなのでまだわかんないです( ¨̮ )

• 10月6日
  • みきゃん

みきゃん

双子ちゃんでも普通分娩できるのですね☺️
    元気な赤ちゃんに会えますよう、身体大事にお過ごしください♡

• 10月6日
  • コテコテコ

コテコテコ

たくさん聞いていただいてありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

みきゃんさんも早く落ち着いておうちに帰れるといいですね♡

応援してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月6日
  • みきゃん

みきゃん

こちらこそ、色々話し相手になっていただいて、ありがとうございます🤗
    ひと足先に出産になるかと思いますが、お互いに頑張りましょう♡

• 10月6日
sakicham

私は県中での出産だけでしたが
田中先生は良かったです!
検診に通ってた時の先生が
無愛想で無口だったから
よく思えただけかも
しれませんが
ちょっとサバっとした感じで
大丈夫?と聞いて貰えて
安心した記憶があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• コテコテコ

コテコテコ

そうなんですね( ¨̮ )

私は森先生だったのですが、
    サバサバしてる上にここのところ毎回感じ悪くて、エコーの最後に性別見て欲しいと伝えたのに無視されました。。

• 10月6日
  • sakicham

sakicham

ちゃんと集中して
    診察してもらいたいですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

個人病院では
    出産出来ない感じですか?

• 10月6日
  • コテコテコ

コテコテコ

個人病院ではないのですが、
    双子がわかって紹介で県中に移動してきたんです💧

個人病院で産みたかったです~…

• 10月6日
  • sakicham

sakicham

双子ちゃんなんですね( Ö )
    個人病院よりかは
    総合病院の方が
    安心はありますけどね(◞‸◟ㆀ)

もうちょっとの辛抱ですね!
    臨月近くなると
    優しくなるんじゃないですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月6日
  • コテコテコ

コテコテコ

双子ちゃんのこともあるのでその辺は安心してるんですけど、
    それまでの不安とか色々あって検診行ったら見よう、聞こう、としてるのに
    聞けずストレス溜まります( °_° )

優しくなるんですかね~?
    ( ・ᴗ・̥̥̥ )
    次は違う先生なのでいい先生だったらそのまま変えてもらおうと思ってます( ¨̮ )

• 10月6日