※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!子育て支援センターちぃすてっぷにつ…

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!
子育て支援センターちぃすてっぷについて質問です。
今、生後3ヶ月の子供がいます。過ごしやすい季節になり、支援センターへ行こうと思っています。行っておられる方いますか?ママ友グループなどはあるんでしょうか?
3ヶ月なのでおもちゃやお友達と遊ぶことは難しいですが、色んな刺激を与えてあげたいですし、私自身も家族以外の大人の方とお話できるような気分転換がしたいです。
妊娠中の母親学級は体調不良で行けず、近所のママ友がいません。
同じ区域でのママさんたちの話も聞きたいのですが、もうグループなどがあると思うと勇気が出ません。
回答お願いします!

コメント

maman

私も今夏に初めてデビューしました😅
あやこさんと同じ気持ちで、子供の為と思いながらもグループが出来ていたら行きにくいし嫌だと思いながらも、近所にママ友がおらずで、やっと勇気出して行ってみたら、思ってたよりもママ友って感じはなく、みなさん個々で遊んでる方が多く、固まって喋ってる方もいらっしゃいますが、その方達もずっとしゃべってる訳でもなく、子供が違う遊び場に行けば話も終わってるし、結構あっさりした付き合いしてる感じがします!
良く見かける方には挨拶して差し障りない程度の話したりしてますが、子供が違う遊びをし出すと、「すみません、子供見て来ます(^^;;」とか言って私も含めみなさんその場から離れていってる感じっぽいです!
し、1人でいても、保育士さんが来てくれて、子育てや私の話を聞きに来てくれて相談乗ってくれます!
なので、疎外感や孤立とかは感じたことないですし、私はですが、思ってた以上に居心地よくて、なにより保育士さんが良い方たちで、先輩お母さんって方ばっかりで頼もしく、もっと早くから行けばよかったーと思うくらいです!!
上の子の時はまだこちらにいてなかったんですが、最初に行ってたしの保育センターみたいなところはママ友グループ凄かったです(^^;;
それに比べれば、地域的なところもあるのか、のんびりしていていいですよ✨

• まみ

まみ

お返事遅くなり失礼しました。コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^ー^)
    実はいまだに勇気が持てず&悪天候が続いていたので行けませんでした、、、今月から行ってみようと思いました!
    人見知りはあまりないのですが、ママ友グループが凄いのは嫌だなあっと思っていましたが大丈夫そうですね!保健士の方に相談などもできそうで良かったです。
    もしお見かけの際は宜しくお願いしますね(*≧∀≦*)ありがとうございました!

• 11月3日