※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

《11月中旬の披露宴のコーディネートについて》当方ショートカットの30…

《11月中旬の披露宴のコーディネートについて》
初めまして!
当方ショートカットの30代半ばで11月中旬にホテルでの披露宴に招待されております。
この時期の披露宴に参列するのは初めてなのですが、出席されたことのある方、どのようなドレスで行きましたか?
その頃には妊娠5、6ヶ月で出来るだけお腹が目立たないワンピースかパンツスタイルで行きたいと思っていますがセパレートのパンツスタイルで出席されたことある方いらっしゃいますか?
新婦は私にとっての後輩にあたる、間柄です。

もし良ければ着て行ったお写真を載せていただけたら嬉しいです!

回答お待ちしております。

コメント

ゆゆゆ

6ヶ月の頃に出席した結婚式の時の写真です。
パンツスタイルでの出席も考えましたが私はワンピースにしました。
先週の土曜日にも結婚式に出席しましたが、お腹が目立つのでふんわりしたワンピースにしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ていと☆

ていと☆

お写真も一緒に回答して下さり有難うございます。
    こちらのお写真はマタニティ用に妊娠前より大きめのサイズにされましたか?
    私は元々お腹が出ているのでまだ初期のはずなのにもう妊婦のようなお腹をしているのでサイズどうしようかなーと悩んでおります。
    また良ければ教えてください。

• 10月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

妊娠前のセール購入品でSサイズです…😅
    私はあまりお腹でなかったですが妊娠前よりも太ももが太くなってて着る時に苦労しました😱

スカートだとお腹出てる時上にちょっと上がってしまうので
    それが気になるところですかね〜!

ワンピースにするならお宮参りなどにも使えるようにサイズ大きめで選んでおくといいかもです!

• 10月5日
  • ていと☆

ていと☆

妊娠前に購入されたものなんですね!
    お腹目立ってないけど太ももがってこともあるんですね!参考になりました。私は元々お腹出てて妊娠してまだ初期なのにもうお腹出てるのでワンサイズ大きめのにしてみます。

• 10月6日

寒い時期なので、羽織はボレロとショールの他にジャケットタイプの物でもいいですね!
ていとさんと同じくらいの年の方がジャケットタイプの羽織を着ていて、カチッとしていてかっこよかった印象があります!
ドレスは原色系でなければ時期はあまり選ばないのかな〜と思いました。

5,6ヶ月だとまだそこまでお腹も目立たないので
(元の体型、急激な体重増加にもよりますが)
ここはマナー重視してワンピースがいいかなと思いました^ ^

• ていと☆

ていと☆

ジャケットタイプかっこいいですよねー
    今の髪型がショートなのでジャケットもありかな!と思っていました。
    でもお腹を少し隠したいのでショールが優勢です。
    ♫さんのアドバイスの元、パンツスタイルではなくワンピースにすることにします。
    回答ありがとうございました!

• 10月5日
maki

ちょうど去年、同じ時期の披露宴に参加しました。

わたしは、ショート丈のノーカラージャケットと紫色のワンピースをきていきましたよ!

きていった写真がなかったので、似たような感じのものを載せておきますね。
※30代なので、実際に着たワンピースのデザインはもっとシンプルです。笑

• ていと☆

ていと☆

画像付きの回答有難うございます。
    30半ばでこのドレスどう思いますか?
    可愛いなぁと思うのですがなんせショートカットなので悩んでます。
    また良ければ回答ください!

• 10月5日
  • maki

maki

素敵だとおもいますよ😀

わたしはいつもクール目にコーディネートしていまうのですが、
    ショートでも画像のように大幅に分け目を横にずらして、片耳だけかけて、大ぶりなピアス(クリスタル系などのキラッキラのもの)をつけると女性らしいさが増すかな?っておもってます。

わたしもショートよりのボブパーマだったりするので、よくこのアレンジしてました。
    30代は髪飾りで飾るよりピアスやほかのアクセサリーですこしだけ華やかさをプラスするでいーんじゃいかな?って個人的におもってます!笑

わたしの好み全開なアレンジになってしまいますが、、、笑

• 10月5日
  • ていと☆

ていと☆

ショートでもこういう感じでアレンジしたら素敵ですねー
    私はストレートのショートなのですが、良いなぁって思いました。
    画像と参考にさせていただきます!!

• 10月6日