※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
お出かけ

旅行に行く時の、子供のシャンプー、ボディーソープについて悩んでいま…

旅行に行く時の、子供のシャンプー、ボディーソープについて悩んでいます。
うちは今、ベビーソープ、ベビーシャンプーの泡で出るやつを使ってます。
なので、旅行に行くのにボトルごと持っていけないし…石鹸を買うべきか…でも石鹸だと髪がギシギシなるしなぁ…と。
何かいいアイデアや、うちはこうしたよっていうのがあれば教えてください‼︎

コメント

100均で小さい容器にうつしかえて
持ってってました!
泡で出てくるタイプのポンプ式のも
小さめのありましたよ!

うちの子アトピー持ちでどうしても
同じのじゃないとダメだったので💦💦

るこるこ

私はジップロックにあわを入れて持って行ったことあります。洗面器みたいなものにジップロックから出して再度泡だてて洗いました!車の旅行ではボトルで持って行ってました。

トゥミ

普段は子供用のシャンプーと大人が使うボディーソープを使ってます。
何泊にもよりますが、一泊とかならお湯で済ますか、シャンプーは大人と同じものを使っちゃってます。絶対目開けないでね!と言って。
ボディーソープは普通に備え付けのもの。顔もボディーソープや石鹸で同じく絶対目を開けないように言う。

3泊ぐらいするならそのまま家で使ってるもの持ってきます

ひーこ1011

1人目の初旅行の時は、車だったのもあり、ボトルで持って行きました!
その後は、試供品のベビー用のボディーソープなどを持って行ってました!

もう試供品なくなるので、下の子はミニボトル買って入れて行き、上の子はシャンプーのみ持参、ボディーソープは向こうの備え付けのもの使おうと思ってます(◍•ᴗ•◍)

無印の携帯用泡ポンプ使ってます!

リンゴママ

皆さん、お返事が遅くなりすみません!
泡のままビニールに入れて持ち歩くのは斬新ですね!
泡で出てくるポンプは、持ち運びしやすい大きさなら買いですね‼︎
探してみます!
ありがとうございました!