※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が出ている。友人に口で吸う方法を勧められたが、抵抗がある。皆さんはどうしているでしょうか?

息子が風邪をひいていて鼻水が出ているのですが
それを友人(3歳と1歳の子あり)に話したところ
明日病院へ行くまでに辛そうだったら口で吸ってあげるんだよ!と言われたのですが
我がことは言えどもちょっと抵抗があり・・・😨
皆さんこういう時どうしてるのでしょうか?

コメント

あーやなにょ

鼻吸い器ってベビー用品で
あると思うのでそれで
吸ったりしてますよ!
上手く行かなければ
口でだと思いますが💦

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます😊
    高いのかなーと思って買ってなかったんですけどリーズナブルなやつもあるんですね‼️明日早速買ってみます‼️

• 10月4日
トゥミ

鼻吸い器、使った方がいいですよ!
口でやると感染してママも風邪ひきますよ^ ^
口で吸ったことありますが、結構吸えますが自分の子でもまぁー気持ち悪いです!!
電動の鼻吸い器、下の子たちから買ったんですが早く買っておけばよかったと思いました!おススメです。コンパクトなものもあるし。
ストロータイプの自分で吸うのより全然取れます!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ですよね(笑)私だけこんな冷たい事思うのかと思いましたが同じように気持ち悪いって思う方いて安心しました(笑)早く買っておけば良かったと思う程なんですね😳💦情報ありがとうございます🙏

• 10月4日
  • トゥミ

トゥミ

あっ、グッドアンサーありがとうございます^^
    上の子の時ですが、3歳すぎたぐらいで鼻をティシュでかめるようになったので3年使うなら電動買ったほーが良いなぁーと思ったんです。双子だし手っ取り早く。(よく風邪を引くんです🤧そして芋づる式(TT))
    だんだん嫌がりますが、吸った後は気持ちよく寝たりするので電動の買って正解だと私は思いました。
    ストロータイプとかので不満を感じたらぜひ試してもらいたいな^ ^
    感動しますよ(笑)

って、風邪引かないのが一番ですね^ ^
    お子さん、悪化しませんよーに!!
    お大事になさってください。

• 10月5日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

確かに3年くらい使うなら高くても楽な方がいいかもしれないですね🤔
    感動する程なのですね‼️
    綿棒鼻に入れるだけで大暴れする息子なので確かに手動とか無理かもしれません😅
    明日色々見てみますね🙏✨
    わざわざお返事をありがとうございます‼️とっても助かりました😊✨✨

• 10月5日
みなみ

私の息子も丁度鼻風邪で、鼻水がズビズビです💦
ストローみたいな物で繋がってる吸引機でズズッと吸ってます。
でも直で吸った方が早いんだろうなぁ...とは思いつつ、やっぱり躊躇いがありますよね😂💦
きっとしばらーくしたら躊躇いなくいけるんだと思うんですが、今の所は吸引機任せです‼︎笑

昔は当たり前のようにやってた
みたいですね!

いまは便利な鼻水すうやつあります
けどね!

MHK

今どき口で吸ってる人いるのかなぁー??(笑)やらなくていいと思います💧親子とはいえ感染のリスクも上がりますし、自分まで具合悪くなっちゃったら共倒れで余計につらいので。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

確かに感染したらこわいですよね・・・自分でやるのはやめときます😅
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ねこま

鼻水吸い器(手動も自動も)が売ってますよ~!
ないときは口で吸うのも昔は普通ですが、最近は抵抗のあるお母さんも増えてますからね~~~💦だいたいの方が吸い器使われてると思います!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます😊
    自動の高いやつしか知らなかったですが手動もあるみたいですね‼️だいたいの方が使ってるのは知らなかったです‼︎明日買ってきますね👍✨

• 10月4日
羽琉

いくらくらいだったか…
1000円しなかったと思いますが、ベビー用品店で買った手動の鼻吸う道具使ってます。

慣れるとわりと使えますよ😊

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

安いのがあるんですね😳
    高いと思い込んで耳鼻科に行ってやってまらってました😅これからずっとだし1つは要りますね‼️ありがとうございます😊

• 10月4日
ちゃむちゃん

昔は直でやってたんですね😲躊躇しちゃうの私だけかと思ったけど安心しました(笑)
明日吸うやつ買いに行ってみます‼️