※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題でイライラしています。毎日のように吐き戻し、特に授乳時に多く、夜間の母乳が減って困っています。吐き戻しに悩み、落ち込んでいます。

生後3ヶ月です。
分かっているけど、イライラしてしまいます💦💦
うちの子は、小児科の医師からも吐き戻ししやすいねと言われたことがあり、今も毎日のように吐き戻しします。
1ヶ月検診ではK2シロップ内服時妊娠2度も大量に吐き戻し、ロタのシロップ内服時も2度吐き戻しました。
授乳時は、むせるとゲボっと出し、その勢いで更にゲボゲボーっとします。あと縦抱きしたときにゲボしたりもします。

吐き戻さないようにいろいろ気をつけてきましたが、今も毎日のように吐き戻し、しかもお風呂直後や寝る前などで、お風呂入っても私も含めてすぐお着替えです。夜間の母乳が減っているので吐き戻しされると足りなくなるし、そんなことを考えても、はぁーっまたかーっと落ち込むのとイライラしてしまいます😭
仕方ないことなのにイライラしてしまう自分も嫌です💦

コメント

のすけ

うちも毎日吐き戻しありますよ!
あんまり気にしてないです😅
その内満腹中枢出来るかな~って思ってます(^^)

kahk

吐き戻し辛いですよね(>_<)
うちはあまり吐くことはなかったのですが、同室で友達になったママさんの息子くんはかなり吐き戻しが多いようで困っていました。飲み過ぎて吐くこともありますが、そう言うわけでも無さそうですよね。消化器官が発達してくるときっと吐くことも減ってくると思うので今は防水素材のエプロンとかで防げたらいいのですが。。。

たなかな

うちも毎日吐き戻してます(´・ω・`)
深夜とかにされて服汚されるとわかってても「もうまたー」って落ち込むし、そのあと着替えたりしてるうちに目が覚めて寝なくなるのでイライラしちゃいます…

私の場合少し多かったのか、片方5分ときめてからは今まで比べて吐き戻す回数減りました‼︎仕方ないとわかっていてもイライラしちゃいますよね…私も毎日イライラしてしまってだめだなぁって思ってます(´;ω;`)

ちぃちゃん

息子も吐き戻しが多くて、着替えも何度もしてるし、お風呂後に吐いてまた入れることも多いです。
仕方ないんですよね。わかります!
私もそうですが、自分に余裕がない時にイライラしてしまうと思うので少しリフレッシュする(預けて少しだけ自分の時間をつくふなど)ように心がけました!そしたら少し落ち着いて対応できるようになりました!

今は日によってですが吐かないときも多くなりました。
飲んで吐いて顔色が悪くなかったら早く落ち着くといいねーって思えるといいです。。。
母乳もそうですが、ミルクも吐くので、私は母乳で育てています!