※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

明後日のママ友との約束が心配。瞼が腫れて痒いので眼科へ行くけど、ものもらいだったら友達が気にするか心配。

今週目の乾燥が酷く さっき瞼が突然痒く腫れ上がってきてしまって 明後日久しぶりにママ友と会う約束して予定まで立てたのに どうしょう!!
とりあえず明日眼科いくのですが
もしものもらいとかだったら 友達がものもらいで来てもありですか? 子供もいるから嫌がられますよね? (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

姉妹ママ

ものもらいなら全然大丈夫だと思います🙋✨わたしは全然気にしません!

YR

ものもらいってうつるんですか??
私なら全く気にしませんが😅

めーめ

ものもらいは伝染るものでは無いとされてます!私は良くなるのですが家族みんなうつったことありません!
ものもらいは擦っただけですぐに腫れてくるものではないので、ほかの病気かもしれませんよ!
おだいじにしてください!

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    ものもらいなったことないのでわからなくて⤵︎
    そうなんですね すぐ腫れるものではないんですね
    どしよう⤵︎

• 10月4日
  • めーめ

めーめ

ものもらいであればものもらいの種類があるので、お医者さんに適切な処置をしてもらいましょう!
    目がゴロゴロしたり、痒みや痛み、、、
    症状もバラバラです!
    アイメイクはせずに眼科医に診てもらって下さい!
    わたしは、ものもらいでも一緒に遊んだりするの全く気にしませんよ♡

• 10月4日

ものもらいだとしても
うつらないので大丈夫です。

眼帯はしないほうがいいですよ!
ものもらいにも種類があって
麦粒腫と霰粒腫があって
対処法も違うので眼科にいって
様子見でいいと思いますよ!

お大事になさってください