※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
サプリ・健康

岩手県の盛岡周辺で、レーシック👀された方おられますか?ご家族の方でも…

カテゴリー違ってたらすみません💦眼科についてです🏥
岩手県の盛岡周辺で、レーシック👀された方おられますか??ご家族の方でも良いのですが…
感想など教えてくださいm(._.)mよろしくお願いします!

コメント

虹まめ

同僚がしてましたよ~
眼鏡とかしなくていいから楽だといってました。
でも、早くに老眼を発症しやすいです

• たけもも

たけもも

老眼ですか…まだ実感が湧かないので、コンタクトしなくていい楽さを選びたい感じなのですが、どこの病院でやられたかご存知でしょうか?

• 10月7日
  • 虹まめ

虹まめ

ちあき眼科と聞いた気がします

• 10月7日
  • たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 10月7日
  • 虹まめ

虹まめ

小笠原眼科も有名ですよ~(*´∀`*)

• 10月8日
  • たけもも

たけもも

そこも調べてみたのですが、口コミが良いのと悪いのとで二極化していて、そこにすごく引っかかってるんです😅
    ちあき眼科、調べてみたのですが、HPが無く、料金なども謎なのですが、ご同僚の方は日帰りでされたのですか??

• 10月8日
ようかん

求めていたお答えとは違うと思うのですが、レーシックをしています。その当時盛岡に住んでいました^^といっても10年くらい前なのですが…
当時はの話しですが
小笠原眼科でレーシックは受けられましたが、新幹線とホテル代払っても東京に行ってレーシック専門のクリニックで受けた方が安く、3日で帰れたため東京でやりました。盛岡にも提携している眼科があったのでその後の定期検診は盛岡でという感じでしたよ

• たけもも

たけもも

その眼科って品川眼科みたいな名前ですかね?!
    私も、値段がお手頃だしって調べていて、主人に提案したのですが、集団訴訟を起こされたみたいな記事を探してきて、レビューも良くないしやめなよーと言われて断念しました…
    ようかんさんが受けられたのは品川眼科みたいな名前のところですか??

• 10月9日
  • ようかん

ようかん

そうですね
    専門にやってるし症例数が多い!というのが決め手で選びました。
    どこでやってもある程度のリスクはつきものなのかな…とも思います。
    聞いたらしっかり答えてくれていましたし、私は不安はなかったです。
    ちなみに11年目ですが、1.5をキープしたままです^^
    使い捨てコンタクトをし続けているほうが高くつくくらいにはなったでしょうかね笑

• 10月10日
  • ようかん

ようかん

よかったら選択肢の一つとして考えてみてください^^

• 10月10日
  • たけもも

たけもも

11年で1.5キープは素晴らしいですね!
    やはり盛岡でやっても東京でやってもリスクがあるとは思いますが、実際にやられた方の話を聞けて良かったです😊
    コンタクトは年間1.5万以上するので、20年持てば元は取れる感じですよね💰

ちなみに3日で帰れたというのは、初日に手術で翌日・翌々日は診察という感じでしたか??

• 10月10日
  • ようかん

ようかん

手術前検査の日、手術の日、術後チェックの日という感じでした!
    連続して予約をとれると最短3日で、あとは盛岡でその後のチェックを受ける感じですね。
    当時でも両目で15万くらいだった気がするので、私も元が取れてるかな⁉︎と思います。その頃は小笠原眼科くらいしかレーシックやってなくて、倍くらい値段が違っていました。温泉やプールを裸眼で歩くのも怖いくらいだったので、ほんとに助かりました^^

• 10月10日
  • たけもも

たけもも

じゃあ、手術の2日後には盛岡に帰られた訳ですね😮
    今は子どもがチビなので直ぐには出来ませんが、そんな早く帰って来られるならちょっと家族には観光しといてもらって、っていう手も使えますね😀

ドライアイとか、夜に光が滲むとか聞くのですがどうですか??

• 10月10日
  • ようかん

ようかん

ドライアイはコンタクトの時点でなっていたので、レーシックのせいで!というのは正直よくわかりません。
    ひかりがにじむことは多少あった気がしますが、気になってしょうがないとか眩しくて辛いとか…
    そういった生活に支障がでることは全くありませんでした^^

• 10月11日
  • たけもも

たけもも

ありがとうございます!
    コンタクトも渇きますよね👀なんだったら、コンタクトでも夜に光が滲んで運転が嫌な時もあります😅体質ですかねー
    小さなお子さんがいる中、何度も回答してくださりありがとうございました😊

• 10月11日
虹まめ

日帰りでしたみたいですよ!

眼科評判は谷藤眼科がいいですが、レーシックしてなかったような。

• たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    谷藤は近いのでそこでやってればいいのですが、私の調べによるとやってませんでした!
    ちあき眼科、評判とか探りつつ、機会があれば受診してみようと思います👀

• 10月9日
  • 虹まめ

虹まめ

谷藤眼科
    私も近いです🤣でも、いつも混んでますよね(._.)

• 10月10日
てっちゃん

12年前に受けて0.01~0.03が1.5になりましたが、パソコンやらスマホやらで0.8位に落ちてしまいました💦

私が受けたのは東京の品川近視クリニックです。
ようかんさんの言う通り術後は提携病院で検診が出来る所で、キャリーケース持った地方の患者さんがたくさんいました。
私の家族、友達も同じクリニックで受けましたが、みんな合併症も後遺症も無いそうです。

値段で決めるよりも実績があって信頼出来る病院を選んだ方が良いと思います。

盛岡のクリニックの情報ではありませんが参考になればと思いました。

• たけもも

たけもも

ありがとうございます😊
    品川のクリニックはレーシックで検索すると必ずトップに出てくるところですよね!ご家族のみなさんも後遺症など無く、てっちゃんさんの0.8という視力もまあ不便ないところをキープしてるかんじですよね👀

ようかんさんのところのコメントにも書きましたが、夫が品川クリニックの悪評をネットで拾ってきて、辞めたほいがいいと止められた感じです😅
    まあ件数が多いと、そりゃあトラブルも多くなる訳で…

そこも検討しつつ、家族とも財布とも相談しつつのんびり決めていこうと思います🤔

• 10月10日