※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

お子さんの歯医者での健診やフッ素はされていますか?娘は1歳2ヶ月で、まだしていないと言われました。歯磨きだけでいいのか、教えてください。

みなさんお子さんの歯医者での定期健診やフッ素はされていますか?

何時頃から始められたか教えてください!

娘は1歳2ヶ月なのですが、今日支援センターで周りのお母さんからまだしてないの?と言われました( › ‹ )

歯磨きさえしていれば良いのかと思っていました( ;8;)

みなさん教えてください!

コメント

女の子、男の子まま

歯が6個生えたらした方がいいとは言われましたよ〜

happy30

上の子のフッ素のときに相談したら、、歯が生えたらいつでも来てくださいと言われました。
下の子は8か月でフッ素塗布しました。上の子は1歳半だったと思います。

とろろ

歯が生え揃ってからで良いですよー、と通っている歯医者さんに言われたので、生え揃ってから行き始めました😀

rabbit🐰

1歳半健診の時の歯科検診で初めてフッ素塗布してもらいました😄
そのあとは3ヶ月後に歯医者に行ってます✨
早い子は1歳で塗ってる子もいましたよ💡

はじめてのママリ🔰

小児科での9,10か月検診の時に併設してる歯科で塗ってもらって、それから3ヶ月毎に行ってますよ☺

いこ

うちの娘は歯が生えるのがとても遅く、1歳2ヶ月のときに小児歯科に受診して、その後から生え始めてきたので、それから定期健診行くようにしてます^ ^フッ素はこないだ定期健診のときに塗ってもらいました(*´∀`*)最近乳歯の虫歯が多く、永久歯よりも乳歯の虫歯の方がタチ悪いと聞いたので、早めに小児歯科で定期的にみてもらう方がいいよーって言われました♪ちゃんと歯磨きしてても虫歯になる可能性はあるし、素人が見ても虫歯って気づかないこともあるので、私はプロの先生に診てもらう方が安心だなと思って、通うようにしました(*´∀`*)

domama

フッ素最近になって初めて塗りにいきました、4歳です。
それまで家で歯磨きのあとキシリトールのラムネみたいなのを食べさせてました★
虫歯なしです。歯科医からは5.6歳から気をつけてって言われました😖