※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G-ドラゴン
家族・旦那

明後日、帝王切開にて女の子を出産予定で、現在、一歳八ヶ月の息子がい…

明後日、帝王切開にて女の子を出産予定で、現在、一歳八ヶ月の息子がいます。
二人の名前は結婚前から二人で男の子ならこの名前、
女の子ならこの名前にしようと主人と決めてました。
義両親の事です…
一人目の長男の名前の画数が良くないと
出産した日に言われ、画数が良いらしい全く違う候補の名前を何個か示してきやがった❗❗
結局、漢字をかえた事により画数もかわり長男の名前は落ち着きました
そして今日❗旦那を通して女の子の名前の画数が長男と同じなのですが、
それは良くない、喧嘩するから。やって❗
マジうざいわぁ❗
ほっとけ❗
確かに画数は大事やからこっちだって調べた上で漢字を決めましたわぁ❗❗
皆さんどー思いますか❓

コメント

👧🏻♡👦🏻

女の子は結婚したら変わるからという意見をよく聞くのであまり気にしませんでした!
男の子なら画数に悩むだろうな〜と
思っています(今のところですが)
1人目と2人目の画数が同じだとケンカするんですか?(笑)初めて聞きました(笑)

• G-ドラゴン

G-ドラゴン

私も画数が同じだと喧嘩するとか初めて聞きましたわ❗❗(笑)

• 10月4日
  • 👧🏻♡👦🏻

👧🏻♡👦🏻

ちなみにわたしはだっさい名前だの
    昔の人にもいるよとか
    散々言われまくったけど
    意地でも変えませんでした!(笑)
    産まれたら確かに〇〇ちゃんって顔してるね〜とか言ってきてガチで死ねと思いました(笑)

• 10月4日
  • G-ドラゴン

G-ドラゴン

そうなんですね(笑)
    私も意地でもかえたくないです❗
    産まれても落ち着くまでは病院にきてほしくないし
    顔もみたくないです(笑)

• 10月4日
ねこりんりん

私も女の子はかわるからそこまで気にしなくていいって聞きましたよー(´∀`*)

• G-ドラゴン

G-ドラゴン

ですよねー
    マジでほっといてほしいです❗(笑)

• 10月4日
ららん

名付けに口出ししてくる人って何なんでしょうね…。
画数が同じだとケンカするとか聞いたことないですよ😂そんなことないですよ~って、ニッコリかわしたら良いと思います!

私は実母がうるさかったので、夫婦で決めるから口出ししないで、ってはっきり言っちゃいました。

• G-ドラゴン

G-ドラゴン

自分の両親だったら私もはっきり言うんですけどね…
    ニッコリ!かわしたいと思います(笑)

• 10月4日
ちゅんたった

女の子でつけたい名前があるならそれつけていいと思いますよ🌸
義両親の言った喧嘩するから…って画数違っても普通に喧嘩すると思うし、結局姓名判断ってサイトによっても違うし。
そもそも私の考え方ですが、姓名判断とか厄年とかもそうと思いますが、悪いからって全員不幸になってたら日本壊滅しますからね(笑)
義両親は気にせずつけたい名前つけましょ❤️

• G-ドラゴン

G-ドラゴン

ありがとうございます🎵
    何だか気持ちが落ち着きました☆
    夫婦でおもいれもある名前だし
    かえたくありません…
    っか他なんて考えれません(笑)

• 10月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そんなに思い入れのあるお名前があるなんて生まれてくるお子さんはとっても幸せですね🌸
    いいと思います❤️

• 10月4日
兄妹mama

子供が大きくなって、どうしてこの名前にしたの?って聞かれた時に、「画数が良かったから」って言われるよりも「パパとママで一生懸命考えてつけたんだよ」って言ってあげたいと思い、私は画数は全く気にしませんでした👏うちは実父が画数にうるさい人で1人目が産まれる前に名前発表したら案の定「ここの画数が~」と長々言われたので、2人目は産まれてから伝えました😅
うちは2人共漢字の意味重視でつけたのでちょっと珍しい名前(当て字とかではないです)なのですが、最初は義親もちょっと微妙な雰囲気でしたが、徐々に「いや~良い名前だね!」と言ってくれるようになりました👌