※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたた
妊娠・出産

初マタで、6週5日の女性が産婦人科を探しています。練馬区にある花岡由美子サンテクリニックを検討中ですが、口コミが心配。車で行ける場所が希望。里帰り出産でオススメの女医さんを教えてください。

初マタです。今、アプリでは6週5日です!
ぴったり7周になる日に産婦人科に行こうと思っています。
練馬区、大泉学園駅、石神井公園駅が最寄りです。
旦那は車を運転できます!できれば自転車&徒歩で
行ける所がいいのですが、最悪車でもアリだと考えてます。
女医さんでいい産婦人科はありますか??
花岡由美子サンテクリニックを検討中なのですが
あまり口コミが良くなくて、、、。
出産は里帰りを決めています。
オススメ教えてください!!

コメント

みぃ

女性じゃなかったですけど、大泉学園の駅の近くの久保田産婦人科は専門の病院で大きくて綺麗でしたよ!
あたしは妊娠確認の為、母子手帳貰うまでしか通ってなかったですが😅
人数が多い分待ち時間はありますが毎回エコー写真は頂けました。
また母子手帳貰ってくる指示を頂いた日には検診後に別で助産師さんから里帰り出産の場合もそこの産院で産むまでの検診の手順などこと細かく教えてくれました!

旦那さん連れ、お子様連れも多かったので旦那さんも気後れしないと思います!

• あたた

あたた

なるほど!!
    久保田産婦人科も前を通る時綺麗だな~と思ったりして、調べてみたのですが費用もなるべく抑えたくてって感じなのです😅最終候補には入れてます!*ˊᵕˋ*母子手帳を貰ってからはどちらにいかれたのですか??

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

費用は確かだいたい自然分娩の個室で55万〜60万くらいで無痛分娩の場合だと+5万って記載ありました‼️
    あたしは港区にある愛育病院です😶
    自分が産まれた病院なのもあって里帰りの際に親も不便なかったので!!!

• 10月4日
  • あたた

あたた

そうなのですね!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月4日
m

成増産院で出産しました!
石神井公園からバス一本で成増まで行けます!

予約をすればスムーズに検診が早く済ませられるのでオススメです!
少し混んでても1時間待ったりとかは無いです!
予約してる方優先だと思うので予約はした方がいいです!
ネットで予約出来るので便利ですよ!

補助券使っても自費になるのが血液検査と、内診と、薬を貰った時でした!
超音波検査だけの日とかは自費は無かったです!

ただ、立ち会いを希望されても
他の方と出産が被ってしまうと
出来ないらしいので絶対立ち会いが良いという方でしたら他の産婦人科の方がいいかもしれないです!

よく陣痛中に腰をさすってもらうとかってありますが、
陣痛に耐えてる時に子宮口が開くまで陣痛室に移動させられるのですが、陣痛室には身内の方とかは入れないのでそこら辺は少し心細いかもしれないですね!
でも痛みでそんな事考えてる暇は無かったです笑

良かったら参考にしてください😊🙏

• あたた

あたた

ありがとうございます☆
    出産は里帰りする予定なので、健診だけです♪♪調べてみます*ˊᵕˋ*

• 10月5日
ティンク☆

埼玉の大塚産婦人科がいいとここのサイトで教えてもらいましたよ!大泉学園からバスが出てます!
新座市にありますよ!

• あたた

あたた

ありがとうございます!
    私も大塚産婦人科もどうかなと思ってました*ˊᵕˋ*調べてみます☆☆

• 10月5日
  • ティンク☆

ティンク☆

初診で一回行ってますが3500円でしたよ!

• 10月5日
  • あたた

あたた

めちゃくちゃ安いですね!妊娠検査薬で陽性でてから初めての病院で明日行こうと思ってるのですが、それが初診ってことですよね?それが3500円くらいでしたか???

• 10月5日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうですー!

• 10月6日
  • あたた

あたた

ありがとうございました☆☆

• 10月6日
lulu

はじめまして!わたしも初マタで石神井公園付近に住んでます(o^^o)

大塚さん、初診めちゃ安いですね?!久保田に行きましたが、8500円ほど取られましたよ。先生(男)もイマイチだったので、やめました(^^;

今は、電車で10分くらいの東久留米駅にあるアルテミスに行ってます♡先生を指名で予約できる親切な病院です!初診は6000円でした♪

• あたた

あたた

すみません!コメント気付かなくて返信遅くなりました😭
    下腹部痛があり、早めに大塚産婦人科を受診しました!
    先生も看護師さんもすごくいい人ばっかりで費用も安くてここがいいなと思い決定しました(笑)
    アルテミスってなんか素敵な名前ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月19日