かずちゃん
お出かけ

11月上旬に金沢に旅行に行きます。気候、服装はどういったものがいいの…

11月上旬に金沢に旅行に行きます。気候、服装はどういったものがいいのでしょうか?また雑誌に載っていないオススメな場所や食べ物など教えてもらいたいです!宜しくお願いします(ت)♪

コメント

yun87

yun87

どちらにお住まいですか?
比較的近い地域でしょうか?😊

• 10月5日
  • かずちゃん

かずちゃん

栃木県です!
    yun8さんは金沢に住んでるんですか?

• 10月5日
  • yun87

yun87

わたしは金沢に住んでます😊
    最近子育てに追われてて、おしゃれな店とか場所とかはわからないんですが…😨🙏
    11月上旬ならいつもはもう冬の格好って感じです‼︎
    薄手の服とかではなくニットとか着る日もあります!よるはそれにプラス薄手の上着が必要かも知れません!

• 10月5日
  • かずちゃん

かずちゃん

二人の子育て大変ですよね⭐️忙しい中、返信ありがとうございます😃
    11月上旬でも冬の格好の方がいいんですね‼️コートは必要ですか❓寒がりなので気になります💦

• 10月5日
  • yun87

yun87

昼は暑い日でも冬のコート脱いだ格好はしてるかもです🤔
    夜はコートあった方がいいかもです‼︎
    こちらの人はダウンよりトレンチとか布系←のコートの方が多いです!

• 10月5日
  • かずちゃん

かずちゃん

ありがとうございます😊
    コートは要らないかなって話をしていたので、教えてもらえて良かったです‼️

あと金沢と言えば金粉❓海鮮❓
    旅行で来た時に食べた方がいい物ってありますか❓yun8さんのオススメ店ありますか❓オシャレな店でなくていいです😃現地の人が美味しいって思うお店知りたいです❤️
    質問ばっかりでごめんなさい🙏

• 10月6日
  • yun87

yun87

有名なのは
    金箔、兼六園、21世紀美術館
    ですかね😊
    兼六園、美術館はすぐ近くにあり、
    金沢駅からバスもたくさん出ています!

食べ物は、
    金沢カレー(ゴーゴーカレー)
    海鮮(まいもん寿司)
    上の2つは金沢らしいかと思います‼︎
    まいもん寿司は回転寿司ですが、
    金沢の回転寿司おいしいですよ❤️
    ちなみに回ってるやつ食べるんじゃなくてみなさん注文します😅
    どちらもリーズナブルなので気軽に入れます←
    どちらの店も金沢駅にあります‼︎

どこかここは行く!って予定の場所とかありますか?

• 10月6日
  • かずちゃん

かずちゃん

金沢カレー、まいもん寿司に行きますね‼️今から楽しみです❤️

金沢駅ちょい周辺に宿泊予定なので、
    兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋に行く予定です‼️本に載っていた観光名所には行こうかと思っています。
    あとは雑貨屋さん、体験出来るもの(着物を着る、記念になる物作る)などを考えています😊どこかいい場所ありますか❓

• 10月6日
  • yun87

yun87

東茶屋街に着物着る体験ありますよ❤️
    ちなみに移動は車ですか?電車やバスですか?タクシーですか?
    結構本に載っている箇所は交通の便がいいんですが、地元の人が行く店はそれぞれ距離があるところが多いので、クルマがないと厳しい部分があります😢クルマ移動ならちょっと遠いけど温泉もいいですよ😍温泉街も楽しいので⭐️

• 10月6日
  • かずちゃん

かずちゃん

東茶屋街に着物着る体験あるんですね✨お店はたくさんありますか❓もし、この店オススメがあれば教えて下さい🙏

移動は電車、バス、タクシーなどを利用しようと思っています🚕
    のんびり、ゆっくり散策出来ればと考えています‼️4日間駅周辺を散策しようと思っていて、地元の人がオススメする場所にも行きたくて、ホテルの人に聞こうって話をしてました😊
    距離関係なくオススメな場所ありますか❓レンタカー借りた方がいいですかね❓
    またまた質問ばかりでごめんなさい🙏

• 10月6日
  • yun87

yun87

金沢市民のくせに実は2回くらいしか行ったことなくて😅💦新幹線できてから行ってないのでわからないんですが、さらにお店増えてると思います🙌
    オススメまで出来なくてごめんなさい😰

あ!あと金沢駅周辺に近江町市場っていう魚メインの市場があります⭐️果物やその他のお店、食べ物屋もあります😊海鮮のお土産を郵送してお土産にする方も多いみたいです⭐️

レンタカーあったら、
    片山津温泉の足湯(無料)とか山代温泉の総湯(だいたい金沢から車で30〜40分で行けます。)とか、
    雑貨屋さんもあちこちなので移動は大変になるかもしれません💦
    レンタカー予定がないなら駅周辺、片町周辺(駅からバスで数分)、東茶屋街周辺で十分かもしれません😊🙌

• 10月6日
  • かずちゃん

かずちゃん

色々ありがとうございます😊
    足湯いいですね✨行く場所を検討しレンタカーを借りるか借りないか話し合ってみます‼️

詳しく説明して頂きありがとうございました❤️

• 10月6日
  • yun87

yun87

天気いいといいですね😍❤️❤️
    楽しんでくださいね😊⭐️

• 10月6日
  • かずちゃん

かずちゃん

ありがとうございます❤️
    天気に恵まれることを祈ります😊

• 10月6日