※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、ミルクは喜んで飲む状況。生理が始まったこともあり、味や出が悪いのかも。乳頭混乱かもしれない。生理が終わったら再チャレンジするが、ダメならミルクメインで考え中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月で急に母乳飲まなくなってしまい、あげようとしてもギャン泣きで反って暴れまくりです。ミルクと混合であげてたのですが、生理も先月から始まったのもあるのか味が変わったのかなとも思ったり、出が悪くなったのかなとも思います。ミルクは喜んで飲みます。乳頭混乱してそうな気もします。とりあえず生理終わって、またチャレンジしようと思ってますが、ダメそうならミルク一筋でいこうと思ってますが、似たような経験の方はいてますか??アドバイスもらいたいです!

コメント

麦

乳頭混乱かもです😳
ミルクのが出がいいですからね…(笑)
私もその頃ありました!うちの子は
お腹空きすぎて沢山飲みたいのにちょっとしか出なくて怒ってるみたいでした。肉体労働終えてお腹ぺこぺこなのに、コース料理でヘルシーな前菜出てくるみたいな(笑)なのでしばらくミルク飲ませて落ち着いたら母乳飲ませてまたミルク、て感じに順番変えてました😅💦
まぁ、嫌がる時は無理して母乳あげなくてもお風呂上がりとか寝起きとかだけあげても大丈夫と思います!

• aiko

aiko

ありがとうございます!
    授乳クッション載せたら母乳や!って分かるくらい用意の準備で泣き出し…クッションやめても泣くし…で。困って、さっき搾乳して母乳あげてみたら飲んでくれたので、味ではなく乳頭混乱のようでした。
    無理せず気楽に考えながら母乳飲めたらあげるみたいな感じにしてみます。

• 10月5日
  • 麦

それがいいと思います💗☺️
    私もよく搾乳したやつあげてました💕
    マイペースで頑張ってくださいね🙆✨

• 10月5日
  • aiko

aiko

アドバイスありがとうございます!

• 10月6日