※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃくん
お仕事

保育園に通う子供がいる状況で、熱が出たときに迎えに行ける仕事や看護師の資格取得について相談しています。

求職中です!!!
10月から保育園入ったばかりです。

仕事を探していますが、親は離れて暮らしていて、夫は忙しく送り迎えなど到底無理です。

熱出てお迎えいける仕事なんてありますか?…
みなさんこのような状況でどんな仕事をしているか教えて欲しいです!!

看護師の資格を取ろうかなぁなんて甘い考えをしていますが、このような状況で、看護学校に行っていたかなどいらっしゃいましたらご教示願います!!

コメント

Dayan,s

旦那が働きながら看護学校にいっていましたが、なかなか大変でしたよ( ˊᵕˋ ;)
日中は仕事して夕方から学校…
夜勤もしてたので、学校の後に仕事とか…
また看護実習もありますので、そこで単位が取れないと卒業どころか国試の資格も取れません(´・・`)

子供がいた方で働きながら看護師をとった方は家族の協力を存分に借りて取ってました…( ˊᵕˋ ;)

もし看護師を取るのであれば、家族の協力は必須です!

• まちゃくん

まちゃくん

旦那様すごいですね!!
    よほど家族が協力し頑張られたんですね✨
    やはり家族が協力してくれないとなかなか難しいですよね…

• 10月5日
ママ

むしろ熱でてて、迎えに行ったら駄目と言う職場はないと思います(・_・;
嫌な顔されたり、嫌味言う人はいると思いますが、駄目と言われたなんて聞いたことないです(^o^;)

• まちゃくん

まちゃくん

そうなんですね!!
    いかに、職場に受かるかがまずは問題ですかねf(´−`;)

• 10月5日
ふたりのまま

飲食店で働いてますが、嫌な顔されたこともないし、みなさんパートで育児経験者なので、早く帰ってあげて!って言ってくれます。
早退した次の日は朝連絡くれれば休んでいいよ、と言ってくれます。
どんな職場でもどんな仕事内容でもそこで働く人達次第だと思いますよ。

• まちゃくん

まちゃくん

とてもいい職場ですね✨
    いい職場に巡り会えて羨ましいです🎶
    確かに働く内容よりも一緒に働く人ですね‼️‼️
    まずは働いてみないとわからないですね💦

• 10月5日
さるあた

倉庫で働いてます。
熱出て迎えの電話きたら、すぐ早退できます。

• まちゃくん

まちゃくん

いいですね✨
    倉庫作業なんかも視野に入れて探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日