※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方へ おしゃぶりで眠りに落ちる時間や、おしゃぶりが外れると起きてしまうことはありませんか?添い乳で苦労した経験から心配しています。

おしゃぶりで寝かしつけてる方に質問です☀️
おしゃぶりをくわえてどのくらいで眠りに落ちますか?
それと、なければ眠れない子、外れるとおきてしまうようになったりしないでしょうか?
上の子が添い乳で苦労したので下の子におしゃぶりをくわえさせているのですが、なんだか心配で😣

コメント

MNMママ

2ヶ月の頃はすっごいおしゃぶりに頼ってて、外れると泣いては起きを繰り返してたので私も心配してました!
ですが今、指しゃぶりが始まってからおしゃぶりはほとんど使ってません!
もう、指しゃぶりで寝てます^^;
赤ちゃんそれぞれなので、どうなるかわかりませんが、長ーい目で見てあげてもいいかと思いますよ😊

まっつー

はやくもおしゃぶり使ってます!
私の子は外れて泣くことはないです!
逆に眠くなると自分の手でおしゃぶりをうまく外してから眠りますよ😆