※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を混合で育てています。母乳の出が悪く、ミルクを増やす指導を受けています。ミルクを増やしたら泣き止まないようになり、心配です。みなさんのご意見をお聞かせください。

生後1ヶ月の息子を混合で育てています。
出産直後から母乳の出が悪く、現在40ml程度しか出ません。
最初は頻回授乳、ミルクは授乳後泣き止まなかっとき40mlを5回程度あげていました。

ですが、体重の増えが悪いのと便秘があり、1ヶ月検診でミルク量を増やすように指導がありました。
今は頻回授乳をし、ミルクは80mlを6、7回あげないと泣き止まないようになってしまいました。
おしっこの量もかなり増え、もしかしたらミルクのあげすぎなのではないかと心配です。

みなさんのご意見を聞かせてください(T_T)

コメント

まさやんママ

うちも混合です
その頃は母乳+ミルク100mlを3時間おきにしてました
産後退院する時、病院の助産師さんに言われました

• りよ

りよ

そうなんですね!
    完母を目指しているのですが、この調子で移行できるのか不安です(>_<)
    (半分諦めてますが…)

• 10月4日
❤︎

おしっこ大体何回くらいですか?
10回オムツ替えるくらいだったら普通だと思います☺︎

• りよ

りよ

15回以上替えてると思います。
    おむつ替えた直後にまたしてる…ということがしょっちゅうです(T_T)

• 10月4日
のんこ

私は完ミですが、ミルクだけで1回120飲みます。
便秘気味ですが、その分オシッコの量は凄いです。
その量でしたら、ミルクのあげすぎは関係ないように思います。
もし、母乳があまり飲めてないとしたら少ないくらいかもしれません。
できたら母乳をあげたい気持ちは分かりますが、何より子供の成長が1番だと思います。

• りよ

りよ

そうなんですね!
    おしっこの量問題ないならよかったです(>_<)
    母乳がほとんど出ない今となっては絶対に母乳というこだわりもないので、産院から指導があった量のミルクを飲ませています。
    おっしゃる通り子どもの成長が1番だと思うのでこのまま続けて行こうと思います!
    ありがとうございました

• 10月5日