※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
お仕事

クラウドワークスで購入代行したことがある方いますか?お金は最初に全額支払うので安心です。相手の住所や名前、電話番号は着払いで送る際に知られます。

クラウドワークスでもなんでもいいんですが、購入代行したことある方いますか??
お金は最初に全額いただけるみたいなのでお金に関しては安心です。
着払いで相手の場所へ送るので住所とか名前とか電話番号はばれます!

コメント

あい

犯罪に使う携帯を購入代行させるっていうのが前にニュースになってましたね。

あと、そこに頼んでも無いのに物が着払いで送られてくるって言うのも見ました。

そんなわけで、わたしは怖くてやったことないです。

購入代行の仕事は詐欺の手口として有名です。
購入代を負担させるのか、個人情報を手に入れるのか、何が目的かは分かりませんが手を出さない方が良いかと思います。

明★MaMa

サプリなどの購入代行したことあります。

あんみつ

サプリメントや化粧品の購入代行を以前しました。
ちょうど購入代行による犯罪が騒がれていた時期でしたので、身分証提出済みの業者さんのみから仕事を受け、相手に送るときこちらの住所は記載せずに送りました。(私の地域の郵便屋さんは受け取ってくれました)

4ヶ月ほどたちますが個人情報が使われた形跡は今のところ無いです