※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあず
妊娠・出産

36週5日におしるしかも?と質問し、病院で検査した結果はおしるしではないと言われ、37週5日に陣痛が始まるも、長時間かかり10月4日に出産。46時間かかり、寝不足で寝たいとのこと。結局、おしるしはおしるしでした。

出産報告したいと思います!
また以前、質問させて貰った内容の結果も含めて👼

以前、36w5dでおしるしかも?と質問させて貰いました。
結局、次の日に検診して貰いおしるしにしては早すぎるからおしるしではないでしょう。と言われて内診もしてもらい特に問題もなく帰宅しました。
が、10月1日37w5dの23時過ぎに前駆陣痛らしきものを確認(間隔もバラバラで痛みもそんなに痛くなかったです)
1時間くらい様子を見るが眠気に勝てず寝てしまう。
しかし10月2日4時半頃に痛みで目が覚めて間隔確認すると5分~15分間隔で痛みも深夜より強いので2時間半後、病院に電話をするが、8時から受付なので8時に入院セットを持って来て下さいと言われたので朝ご飯を食べて病院へ。
8時にすぐ内診とNSTをして貰い先生に子宮口も少し開いているのでこのまま進めば今日のお産もありますから入院しましょう!と言われ浮かれる👶笑
しかし陣痛の間隔がまったく縮まらずなんとこの日は産まれず…
10月2日の入院後~2日終わるまでずっと5分~15分の陣痛に耐える…
10月3日に変わってからも同じような間隔で陣痛がくるのでちゃんとした睡眠は取れず本当に辛かった…
しかし3日の朝の内診で先生にもう7センチも開いてるので早いとお昼までに産まれるね!と言われやったー!🐥となる!
どうやら私は痛みに強いらしく助産師さんに「昨日の陣痛でそこまで進んでたんだね。気づいてあげられなくてごめんね。全然普通にしてるから!」と笑いながら謝られる。笑
しかしなんと…3日も産まれませんでした…
3日の夕方には5分くらいの間隔になっていて子宮口も9センチ開いたもののここから先が本当に縮まりませんでした…
10月4日に日付がかわりやっと3分~5分間隔くらいになるもそこからもすぐには縮まらず3時半くらいまで陣痛と格闘…この頃にやっと1分~3分間隔くらいで痛みもかなり強くなりいきみたい陣痛がちょくちょく来る…
この日、出産の人が多くて深夜なのもあり助産師さんがかなりバタバタしておりいきみたくてどうしようもなくなったらナースコール押してねと言われ15分ほどですぐ呼ぶ!笑
もう本当に限界でした…😭
内診をして貰い子宮口は全開だから赤ちゃんの頭が降りてくるまで頑張ろうと言われる!
何度か頑張りもう一度、内診して貰った際に破水する!
そこからも頑張り頭が降りてきたので分娩室へ!
そこから何度かいきんで無事4時55分に産まれました💕
今は終わったので頑張った~!としか思いませんが陣痛~出産までに約46時間かかり本当に最後の方は早く産まれて~😭の感情しかありませんでした…

出産後あまり寝てないので寝たいのですが…
全く寝れず出産レポ書いてみました!

もともと痛みには強いと思ってましたが…陣痛中も5分間隔でお風呂入ったりスタスタ歩いたり出産初日の今日もスタスタ歩いてるらしく陣痛中ぽくないね、出産初日とは思えないねと言われて内心複雑でした…笑

結局、以前ここで相談したおしるしはやっぱりおしるしだったのかな~て思いました!😊

コメント

ちゃむちゃん

わー!46時間よく頑張りましたね😭
おめでとうございますー‼️
陣痛5分間隔で歩いたりお風呂に入れるってかなりすごい事ですよ(笑)
私旦那の腕とか噛んだりして絶叫しましたもん😅
お疲れかと思うのでゆっくり休んでくださいね‼️

  • ゆあず

    ゆあず

    ありがとうございます!👼
    文字にするとすごい数字ですよね…
    自分でもそんなに長い時間頑張ったのか本当に信じられません😭
    完全に5分間隔の陣痛長引き過ぎて慣れてたやつですかね…笑
    噛むですか!!!笑
    それは凄い🙈
    旦那さん優しい💓
    うちのはそんな事したら絶対にキレる気しかしないです!笑

    ありがとうございます!
    明日から赤ちゃんと同室なので寝れる今日しっかり寝たいと思います!💓

    • 10月4日