※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
ココロ・悩み

ママ友に挨拶してもスルーされた。避けられているのか不安。関わるか悩む。

園のママさんで前方から歩いて来たので挨拶したらスルーされました。
声は聞こえていたと思います。
朝とかたまに一緒になり、ちょっとお話していたこともあり、連絡先を交換したことがある人です。
連絡は取り合った事がないです。
夏休み開けてからは一緒になることはなかったんですが、もしかして避けられてる?
前にも近くで挨拶したのに挨拶返しがない時が1回あり、なんだか微妙な気持ちになります。
私も逆に考え事や気付かず挨拶しない時があったかもしれません。
(でも向こうから挨拶されることもなし)

みなさんなら関わらないように無視しますか??それとも挨拶続けますか??

コメント

私なら気にせず挨拶を続けます☺️
無視をしたら何あのひと、って言われると思うし、挨拶をしない無視する人に自分はなりたくないです!

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!

また無視されたらと思うとちょっと会うこと自体憂鬱ですが、挨拶しても挨拶返さない人はその人だけじゃないですし、あんまり気にしないで挨拶するようにします…(><)

• 10月4日
LOCA

不謹慎かもしれませんが
友達に数人、この年になってやっと聞かされた
片耳難聴の子が意外と多いです。

聞こえない方の耳側からだとほぼ聞こえないだとか。。

あまりにあからさまでなければ
私なら挨拶し続けます💦

あ!こんにちは〜!!という感じではなくて
ちらっと見て
こんちには〜。程度のかるーい挨拶にしておきます(><)

• りぃな

りぃな

知り合いに片耳難聴の人いました。
    妹も去年から片耳が聞こえにくくなっています。
    でも難聴でも自ら挨拶くらいはしてもいいんじゃないかなぁとは思います…本人が挨拶する気があれば、ですけどね(^_^;)

こっちは見ずに、あからさまな感じがしてしまいました。
    私が帽子で足元しか見ていない状態からパッと見て挨拶したせいかもしれませんが…。

また挨拶されないのかなって思ったら憂鬱ですが、私も軽く挨拶だけはしておきます(><)

• 10月4日

普通の顔して挨拶だけサラッとします。
続けてて明らかに無視されてるようなら連絡先消します。
そんな人と深く関わりたくないです😂
でも近所や園で関わり合うなら大人として挨拶だけはします。
無視する人の方がどうかと思うので。
こちらは大人の対応を普通に続けるだけです。

• りぃな

りぃな

以前も挨拶無視されたことあるんですよね…でもその後、普通に挨拶してくれたり…よく分からないなのか人見知りというだけなのか…。

年少と年中で違いますし園でも近所でも関わることはほぼないです。
    強いていえば送り迎えの時くらいで、時間差や違う道を通ったりして会わない時もよくあります。

うだうだ悩んでいても仕方がないですよね…気にしないで挨拶だけは適当に(笑)継続していこうと思います。

• 10月4日
shipo

そういう人いますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )でもこちらから明らかに聞こえてるはずなのにシカトするような意地悪者なら私だったら無視します♡別にそんな人とママ友なんなくていいし、関わらなくていいし的な感じです。

• りぃな

りぃな

一緒に遊びたいですねって以前話したら、夏休みになってからと言われ、誘ってくださいねって話しても誘われずだったので、相手は仲良くなりたい訳じゃなかったんだろうなとは思います。
    私自身、仲良くなれたらいいなくらいな気持ちなのにちょっとグイグイと接近してしまい、無理してママ友になろうとしていた所がありました😅
    表裏激しそうですし、無理するのやめておきます!

• 10月5日
  • shipo

shipo

社交事例で遊びましょうねという話に合わせてたのかもしれませんが、どちらにしろ難しそうな方ですね😫😫例え遊んでたとしてもちょっと気に食わない事があると無視されてたかもしれませんよ!あまり気にせず仲良くしてくれるママさんと、と割り切るのが1番です♡

• 10月5日
  • りぃな

りぃな

気にしないことにします、ありがとうございます🤗

• 10月5日