※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

旦那との関係が不安定で、妊娠中の気持ちの波が激しい。最近、落ち着いてきて喜びも感じているが、体調不良もあり悩みが尽きない。旦那が赤ちゃんを楽しみにしている様子に安心している。

以前旦那の事でも相談させてもらったりしてますが
大喧嘩になったあの日以来
何故かやっぱり妊娠してるからとはいえ
情緒不安定すぎて旦那のことを自由にしてあげることが
難しく自分でもわかっていたので
それが苦しく、わかっているからこそ
喧嘩の時に ダメな部分を指摘されたからなのか
わかりませんが
あの日以来 不機嫌になることも無く
おかえり 行ってらっしゃい と言ってあげることも
難しい 素直になる事も 甘えたい気持ちがあるのに
それが上手くできず 毎日四六時中不機嫌だった事も
なくなり、仕事の付き合いで家を空けることも
仕方ない と 思えるようになり
また、付き合いたてじゃないですが
その頃のようにラブラブすぎています
マタニティライフも、自分の心も不安定
悪阻も酷かったため 楽しく過ごせないと
思っていましたが
その山をひとつ乗り越えれた気がします
5ヶ月ですが眠気、ずっと眠たい
腰が痛い お腹が重い 動きにくい など
また更に症状が増えてきて 悩みは尽きないな と
思いましたが 悪阻の時より全然ましです
気持ちに波がありすぎたのも
悪阻で食べたいものも食べれず
血を吐く毎日だったので
その関係もあってさらに心にも余裕がなかったのかなと

そして私はトツキトウカのアプリを取っているのですが
今日目が覚め旦那をちらっとみたら
旦那もそのアプリを取っていて
パパ 大好きだよ という文がでていて
赤ちゃんから大好きだよ ってなんか涙が出ると言って
涙は出ていませんでしたがぐすぐすしてました
これは、赤ちゃんを楽しみにしてくれてるということで
大丈夫ですよね(;_;)

コメント

deleted user

楽しみにしてくれていて良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ぬこさん

いい旦那さんですね♡

れなれなぴょん

素敵な旦那さんじゃないですかあー😊
悪阻の時や、妊娠初期は本当に些細な事でイライラしたり、不安になったりしますよね😊
私も、初期の頃は旦那や子供にイライラしてましたよ😅
でも、今は赤ちゃんはまだお腹の中、だから目の前にいる子供達や旦那の為に楽しく過ごしてますよ😊産まれたら赤ちゃんに手がかかったりするんでね✨