※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
お出かけ

お宮参りやお宮参りでのスタジオの写真撮影など、兄弟がいる場合、上の…

お宮参りやお宮参りでのスタジオの写真撮影など、兄弟がいる場合、上の子も連れていきますか?それとも下の子が主役だから上の子はお留守番になりますか?ばあばがみててくれるならお留守番させた方が行動取るのに楽なんですが…

コメント

ママままん

ウチは上に2人いますが連れて行きました😊
兄弟写真撮ってくれますし、写真屋さんのディスプレイに飾ってもらえましたよ♪

あーしも

お宮参りもスタジオ撮影も上の子も一緒に行きました!
うちは上の子が1歳10ヶ月のときだったので、じっとしてるか心配でしたが、お宮参りではご祈祷を不思議そうにずっと見ていて大丈夫でしたし、スタジオでは上の子の衣装も貸してもらえたので、子どもも喜んでました☆

ゆみ

うちのこたちは毎回一緒にいきますよ。スタジオアリスで撮りますが兄弟姉妹の洋服も無料でかりれて女の子はお化粧やヘアセットまで無料でしてくれます。なので主役でなくても兄弟姉妹と衣装をかりて兄弟姉妹で写真もとっています。
先日もお宮参りで撮影しましたが上の子たちも衣装をかりて兄弟姉妹で撮影もしました✨

akinbo

上の子も連れていきましたよ😃
家族でお祝いした、って大事かなと思いまして。
先に2歳長男も入った写真を撮って、
主役一人の写真を撮っている間長男は遊んでました😅

ウニッコ

みなさんありがとうございます😊
上の子も連れて行こうと思います!