※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

前期破水で入院中。子宮の開き具合で処置を決める予定。初めての出産で不安。同じ経験の方の進み具合を教えてください。

前期破水で午前中から入院になりました!痛みの間隔がおさまってきてしまい今に至ります(笑)夕方診察して子宮の開き具合で広げる処置をするか決めます。今は1.5センチほどしか開いてないみたいです( ; ; )初めての出産で色々不安です。前期破水からした方、どんな進み具合でしたか?初めての出産の私に勇気をくださいっ!!

コメント

子宮口 3cm 開いてて
その2日後に高位破水して
本格的に痛み出して
4時間後に出産しました ♩
頑張ってください ♡
そろそろ逢えますね 💕

• ゆゆ

ゆゆ

安産で羨ましいです( ; ; )💓
    まだ痛みが全然です。。。早く赤ちゃんに会いたいです💦

• 10月4日
miu

私も前期破水でした!破水した時点では全く陣痛もなく、子宮口も1センチほどでした😢そこからゆっくりゆっくり陣痛がきて、破水から24時間後に何の処置もせず自然分娩で出産しました(^^)✨陣痛が来てからは、感覚としては生理痛のひどい時のような感じが長く続いて、最後の3.4時間が本格的に痛くなった覚えがあります!
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね❤️
陣痛は痛いですが😢いつか終わりが来ますし、赤ちゃんも一緒にがんばってるので、頼れる人にいっぱい頼って乗り切ってくださいね!応援してます(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

自然分娩羨ましいです!
    私はどうだろう、これから診察ですが処置になるかなぁ。恐怖です(笑)
    でも赤ちゃんに会いたいです❤️

• 10月4日
カロリーナ

私は
前期破水→陣痛→子宮口2cmから進まず→子宮内感染→緊急帝王切開
でした!
陣痛中めっちゃ歩かされたり促進剤いれたりしたんですが、全然子宮口開かなくて、フルコースを味わうハメに…
正直ちょっとショックでしたが、息子が元気いっぱいで生まれて来たんでオールOKです!

不安もあると思いますが、赤ちゃん見たら幸せいっぱいになれますよ!
頑張ってください⤴

• ゆゆ

ゆゆ

すごい、フルコースだったんですね、お疲れ様です( ; ; )
    私もがんばります( ; ; )❤️

• 10月4日
ドンパッチ

高位破水(朝8時)からずっと音沙汰なく、
普通にお昼ご飯も食べました。
そのあとに広げる処置しました。
最初は軽いやつでして、
そこから3時間様子見、
まだ開いてなくてまた同じのをいれて
また3時間様子見。
(2回目は痛かったです。)
そのあと開いてなかったらバルーンでした。

でも、2回目で3センチまで開き、
その時点で夜11時。そこから2分おきの
陣痛が始まり、産まれたのは
朝7時45分です。

もう少しで会えますね!
どきどきすると思いますが、
リラックスして望んでください🤗
そうすると子宮口も開きやすい
みたいですよ😊❤️
無事産まれるのを祈っています。

• ゆゆ

ゆゆ

何で子宮口を広げるのか恐怖です(笑)バルーンは痛くなかったですか?
    リラックスできるようにがんばります♡!!

• 10月4日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

バルーンは入れませんでした!
    痛いよ~すっごく。って
    先生にも看護師さんにも
    言われましたが、子宮口が3センチ
    開いてくれたので、
    入れずにすみました🤗💦💦
    破水したら感染症を起こす前に
    産まなければならないので
    広げるみたいですよ🤢💦💦
    促進剤を点滴でしてくれたら…って
    思ってましたが、病院によって
    違うみたいですね😭😭
    入れるのも痛いし、陣痛も痛いし、
    って感じでしたが、終わりはあります!
    頑張ってくださいね❤️

• 10月4日
りょうちゃんママ

早朝に前期破水しました。即入院でした
18:00頃~じんわり陣痛が来て、収まっては来ての繰り返しでした。
23:00頃~耐えられない痛みで、間隔も短めになってきました。
翌朝7:00、3センチ開いていて、明日になるかもと言われましたが、部屋に帰って朝食をとるんだけど、痛みと痛みの間が短すぎて食べれなくなりました。
9:00~モニターを着けたら、いい波がきたみたいで、出産の体勢に入って、11:00頃産まれました!
何とかなるもんですよー

• ゆゆ

ゆゆ

わあ!羨ましいです!!私もスムーズにいきたいです( ; ; )がんばります!!!

• 10月4日
ナッキー

破水して入院。
丸一日陣痛来ず。
次の日の朝から一時間ごとに促進剤。15時くらいから急に3分ごとの陣痛開始。子宮口も7~8センチあき、2時間くらいで生まれるかもって言われましたが、そっから微弱陣痛になってしまいました。点滴の促進剤をいれて、結局最初の陣痛からは9時間くらいかかりました❗
急にゴールが遠くなり、モチベーション保つの大変でしたが、初産にしては短く安産だったと思います🎵
陣痛は促進剤ないと起きなかったんですけどね…💧
ほんとに出産はそれぞれのドラマがあります❗頑張ってください❗

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとに出産ってそれぞれですよね。みなさん頑張ってると思ってがんばります( ; ; )💓

• 10月4日
ゆんゆん

私は高位破水で病院行ったら、子宮口3センチ、陣痛なしだったので、入院して24時間陣痛来なければ促進剤と言われてました。
22時間後に陣痛来て、そのまま8時間で普通分娩で出産しましたよ(^^)
今のうちに寝ていた方がいいですよ!そして食べれる時に食べて下さい(^^)
あまり考えずにのんびり過ごしたほうが陣痛や安産に繋がるかも?
その時が来たら助産師さんが誘導してくれますから(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます( ; ; )
    なんとかなりますよね!!がんばります( ; ; )♡

• 10月4日