※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
妊娠・出産

福島県福島市内でブイバックを行っている産科はありますか??

福島県福島市内でブイバックを行っている産科はありますか??

コメント

╰(*´□`*)╯

福島県ではないですが
大きい総合病院(市民病院、大学病院)
とかって結構ブイバックしてる
イメージあります😊
電話で問い合せてみると
いいかもしれません☺️

• パー子

パー子

ありがとうございます!!
    聞いてみましたが大きい病院ほどリスクを回避したいようでやってませんでした😭

• 10月4日
ま。

福島市ではなく郡山ですが、市内にたった2件しかVBAC対応してませんでした😂
医大や総合病院に問い合わせて聞いてみることをお勧めしますが、ほんと可能産院少ないので早めに聞いてみるといいと思います!

• パー子

パー子

郡山だとどこの病院か教えて下さい!!
    なかなかリスクがある事をやってくれる病院は少なそうですね😭😭😭

• 10月4日
  • ま。

ま。

西の内と寿泉堂です!
    西の内は確認してないのでもしかしたら今やってないかもしれませんが、寿泉堂は出産する産院で直接言われたのでやってます!
    医大では昔失敗して訴訟事件(こんなこと言っちゃダメですが…)になってますし、周りも避けたい事例みたいですね…
    福島県では竹田(いわき)と寿泉堂がVBACの事例多いみたいです!
    ちょっと調べた時にこの2件の医学会資料みたいなの出てきました!

• 10月5日
  • パー子

パー子

たくさんの情報ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.寿泉堂で検討してみたいと思います!!!!

• 10月5日
  • ま。

ま。

福島市はどこもなかった感じですか😢?

• 10月5日
  • パー子

パー子

調べた感じ無さそうでした😣やっぱりなるべくリスクがある事はやりたくないようですね😣
    寿泉堂なら出産の時何かあってもNICUもあって安心なのかなぁと思います。もしどこかのクリニックでブイバックとなると設備も揃ってない事もあって何かあった時の事を考えると心配なので寿泉堂がベストな気がします!!寿泉堂は駅から近いですしアクセスも便利かなぁと思います。

• 10月5日
  • ま。

ま。

確かにそうかもですね😩
    うちは上の子も寿泉堂でしたが、かなり先生が適当でその辺りはすごい嫌でしたが、先生自らVBACの話してくれてまたそこで産むことに決めた感じです☺️
    アクセス面でも1番良きですしね🙆🏻💕

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月6日