※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

検診の予定について相談です。23週3日に都合の良い日に行けず、次は25週1日か悩んでいます。24週以降は2週ごとに検診か、23週後はまだ4週後か気になります。

検診についてです🤔

今日から21週に入りました。

前回の検診が29日で20周と2日でした。
次回は、10/21の土曜に行こうと思っていますが、
前回の時に次回も4週間後で!と言われました。

ですが、3週間と1日で、23週3日になってしまいます。
仕事をしていて都合の良いように休めず
休める日がこの日になってしまいます。

それか、その次のお休みは11/2になりますが、
10/21で23週3日の時に行くか、
11/2の25週1日で行くかどちらが良いと思いますか?

また、24週以降から2週間に一度の検診に
なるかと思いますが10/21の23週の時に行った場合
その次はまだ4週間後と言われますか?

コメント

deleted user

エコー検査のみでとくに気になる事もなく、
検査予定や助産師外来などなければ
私なら11/2に行きます
私が23週に行った時は次回4週間後でした、ようやく次から2週間後です。
そのへんは病院によって違ってくるかと思います💦

お仕事ならば多少のずれは仕方がない
ことなので、赤ちゃんが大きくなってて
エコーで分かることが少しでも増えるので
25週に行くのがいいかなぁーと😌😌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    前回検診で、女の子っぽいと言われ
    とても気になってしまっています!
    なので早めならまた教えてもらえるかな?と思ったのですが😭
    いちおう写真貼っても良いですか?
    どちらだと思いますか??

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子っぽいですね💓💓
    そういう楽しみがあるなら
    早めに行ってもいいと思います😊
    4週間って長くて待ち遠しいですもんね

    • 10月4日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます😊
    23週の時に行った場合次回は
    4週間後になってしまいますかね?😭❤️
    もしそれだとまた会えなくて寂しくて😭💕

    • 10月4日
りぃ(26)

こんにちは!

まだ性別を教えてもらってないなら25w1dの時の方が赤ちゃんが見せてくれれば女の子か男の子は確実にわかると思います😊

25w6dで確定もらいました😊

23wに行った場合つぎは2週間後かな?と思います🤔

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    女の子っぽいと言われました✨✨💕
    ですが、まだ多分とか
    まだ正確ではないとか間違うかもしれないとか色々言われました。😭
    女の子希望なので、早めの方がまた知れて良いかなー?とか思ってしまったのですがどうしようか迷い中です😭
    23週で行って次回4週間後だったら27週になりますが、25週で行っても次回27週になるかと思います。
    そうなると23週で行った方が
    一回多く行けることになりますよね?❤️
    一応お尻の写真載せても良いですか?
    どちらだと思いますか?

    • 10月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    21w6dの写真です!これで8割女の子かなと言われたので

    たぶん女の子何じゃないですかね😍

    私も健康ならどっちでも!とか言いつつ女の子希望だったのでにやけちゃいました🤤

    • 10月4日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    どこがお尻になりますか?😳💕
    エコーの見方が全然分からなくて😂
    女の子は、可愛い過ぎますもんね😭😍

    • 10月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    緑でかかってあるのが足、お尻でCのじでお尻が左側です!

    ピンクがへその緒

    紫がお股の位置です!
    分かりずらくてすみません😅

    次女、三女と続いて女の子だらけの生活だったので😂

    • 10月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    拡大した写真になひます!

    • 10月4日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あぁ分かりました😍❤️❤️
    可愛過ぎますね😂👶💕💕
    それに、とても丁寧に
    本当にありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も女の子希望です本当に!!
    可愛すぎる😭😭

    • 10月4日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    良かったです😂
    一緒の服着てお出かけが夢です😍笑

    • 10月4日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    可愛過ぎます夢(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨❤️
    私は可愛いお洋服着せて
    パパと遊んでる後ろ姿を
    見るのがとても楽しみです😢✨💕

    • 10月4日