※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

一歳の男の子がご飯を食べる際、椅子に座らせても途中で立ち上がり、遊び出してしまう状況です。どうしたら良いでしょうか?

一歳の男の子なんですが、
ご飯を食べるとき椅子に
座らせても途中で立ち上がって
しまいます😔

ベルトをしても無理やり
立ちます😅

危ないので降ろして
大人の座卓で立ちながら
食べさせるような状況です(꒪⌓꒪)

それでも途中で遊び出して
しまいます😭

ご飯より遊びって感じで
なかなかご飯がすすみません!

何かアドバイスありませんか😰?

コメント

さらい

そんな時期じゃないですかね、、
(^_^;)

  • ぽよ

    ぽよ

    そんなもんですかね?(笑)
    立ってても食べさせてますか?

    • 10月4日
ちょび

うちも同じです😅座らせても立たせろーと泣くので諦めました😅ちょっと食べては遊びにいって…の繰り返しで😅

  • ぽよ

    ぽよ

    うちの子だけじゃないんですね!!
    食べ切るまで付き合ってますか😳?

    • 10月4日
  • ちょび

    ちょび

    ありがたい?ことに遊びながらもよく食べるんですよ😅なのである程度食べきるまで付き合ってます!だいたい30分くらい。

    • 10月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😭👏
    わたしも気長に付き合ってあげようと思います(笑)

    • 10月5日
カフェオレ

今日で1歳になった息子が同じです( ̄▽ ̄;)
上のお兄ちゃんは大人しく子供用の椅子に座って食べるんですが2番目の息子は立ち上がって椅子から脱走します😅
上の子も似たような時期に立ち上がってたりするのでそういう時期なのかなと思ってます(;・∀・)

  • ぽよ

    ぽよ

    お誕生日おめでとうございます💓
    もう少し大きくなれば落ち着いて
    食べれるようになりますかね?(笑)

    • 10月4日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    上の子もちゃんと座って食べるようになるのかと不安でしたがご飯の時間になると自分で椅子を持ってきて座るようになりました!!

    • 10月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    立ち上がっちゃっても椅子に座らせることが大事ですかね🙁
    その時がくるのを待ちます😎✨

    • 10月5日
a

うちの子も同じ状況です😵
全然座っていられなくて
ベルト締めても立ち上がって
イスを引きずりながら伝い歩きしたりハイハイしたりオモチャが気に💦
お口の中が空っぽになったら
伝い歩きでまたコッチきて
まんまを欲しがり
あーんしてきます👦
そして1口あげると
また伝い歩きして
無くなってまたお口に入れたくなったら、コッチに来て、、の繰り返しです⚡
この間までは、立ったらまた座らせて食べさせてってしていましたが
何回やっても繰り返しで疲れて
お座りして食べようね~と
言いながらも
立ってでも今は食べさせてしまっています💦
アドバイスではなくて
すみませんm(._.)m

  • ぽよ

    ぽよ

    何度も繰り返すと嫌になっちゃいますよね😧
    お互い座って食べてくれるようになるといいですね(꒪⌓꒪)💓

    • 10月5日