※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

32週で妊娠9ヶ月目。お腹は目立たず、仕事中も気づかれない。赤ちゃんは31週で1530g。順調と言われている。

32週で9ヶ月目なんですけどやっぱりそんなでてないですかね?
最近急に出てきた気はするんですけどゆったりした服着てたからなのか8ヶ月の時に2ヶ月くらいかと思いました〜って言われました😂

9ヶ月入ってから仕事早めたのですが仕事しててもお客さんから妊婦だと気づかれませんでした🤣

赤ちゃんは31週で1530gで順調だと言われています笑

コメント

yheママ

小ぶりですね!
お腹は大きく無い方が色々と楽ですよ💓
私も小ぶりで、出産前まで爪切りもお風呂掃除も難なく出来て楽チンでした☆ミ

• ぽんすけ

ぽんすけ

今のところお腹でしんどいなーと思うのは立ったまま靴下履くのくらいですかね?笑
    爪切るよとかは全然大丈夫です😊

• 10月4日
Rico♡

34wに産休入るまでは私も心配するくらい気にならなかったのですが先輩の「産休入ったらどーんと出てくるからバッキバキに割れるよ〜。出産は痛いよ〜」って脅されました(笑)
案の定妊娠線なかったのにバッキバキに妊娠線入りました😳🌀

• ぽんすけ

ぽんすけ

一気にくるんですね!😀
    もうちょっと妊婦さんらしくお腹出て欲しいですけど妊娠線ならないように毎日妊娠線クリーム塗りまくってるので耐えて欲しいです☺️

• 10月4日
♥

私もあまりお腹でませんでしたが赤ちゃんは生まれて3245gで小さくはなかったのでお腹が小さくても赤ちゃんがしっかり育っていれば問題ないかとおもいます(o^∀^o)👍

• ぽんすけ

ぽんすけ

3000超えてたんですね!😊
    お腹出てなくてもちゃんと育ってくれてたら安心ですね☺️
    私は低身長なので3000までじゃないともしかしたら帝王切開なるのかな?と…笑

• 10月4日
りなりな

あまり出ていない方だと思います😉
私の場合は8ヶ月ぐらいまではあまり目立たなかったのですが、
9ヶ月入ってから一気に出た気がしました😅

• ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱり後期になると一気にお腹出るんですね!😊

• 10月4日
  • りなりな

りなりな

私は8ヶ月いっぱいは+3.5〜4kgで、出産時には+7kgでした☺️
    抑えていたつもりでしたが、結局殆ど標準でした😉

• 10月4日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

最後赤ちゃんの成長凄いから体重も増えますよね😂
    でも+8キロ行かなかったんですね!

• 10月4日
  • りなりな

りなりな

臨月に入ってから特に胃が圧迫されてなかなか食べれなったんです💦
    それでもそれなりに増えました😉

• 10月4日
tobe

わたしもそんな感じです〜☺️
胃が圧迫とかお腹が大きくなりすぎると出てくるトラブル無いので楽です😂
体重もそんなに増えてないのでは?

• ぽんすけ

ぽんすけ

私は低身長なので胃の圧迫ありましたがどっちかというと肋折れる〜!えぐらないで〜って方がすごいです😂
    お腹出てないからか腰の負担はマシです😊
    今のところ+5キロくらいなんですけど最近食欲やばくて怒られるんじゃないかと焦ってます😱

• 10月4日
まる

私も同じ感じです💡
33週ですが、同じ週数の妊婦さんと比べると、お腹が小さいです。
服を着ているとわからないと言われます😅
赤ちゃんの大きさは標準なのであまり気にしていませんが😄

• ぽんすけ

ぽんすけ

同じような方がいて安心しました!😊
    服着てるとほんとわからないと言われます😂

• 10月4日

私も同じ週数でそれ位です😊
8ヶ月入ってから急にでてきたけど
未だにそんな出てないねーとよく言われます。

赤ちゃんは31週で1900gでした★
順調に育ってくれてるので、周りの言うことは
あまり気にしないです(*^^*)

• ぽんすけ

ぽんすけ

31週で1900だと低体重で生まれる心配もなさそうで安心ですね☺️💕
    やっぱり8ヶ月すぎてから大きくなりますよね!

• 10月4日
あき

私も同じくらいでしたよ!臨月でも、ワンピース着てるとあまり目立たず…

思っていた妊婦像と違ってビックリしましたが、洋服もサイズ変わらず助かりました😊

産後、自分の子宮が後屈していたことが分かり、だからだったのかなぁ…なんて思っています😳

生まれて来た子も2762gで少し小柄でしたがとっても元気でした💓

• ぽんすけ

ぽんすけ

私も自分の思ってた妊婦像と全然違ってびっくりです🤣
    ワンピースとか楽だし着たいんですけど148センチくらいなのでなかなか買えなくて😂
    2700くらいで生まれてくれたら低体重でもないし元気だといいですね!😀💕

• 10月4日
maaaskkkkm

私ももう9カ月なんですけど、妊娠してたんですねって最近言われるようになりましたよ(^∇^)3度目ですけど、1番出てないかもしれないです!
自分では苦しくてしょうがないんですけど、身の回りの事はえらいけど出来ます!

• ぽんすけ

ぽんすけ

経産婦さんはお腹出やすいみたいですけどあまり出てなかったんですね!😀
    小さいお子さんもいるのでしたら大変ですね😂

• 10月4日