※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
雑談・つぶやき

初めて投稿させて頂きます。現在息子が10ヶ月 72センチ、8.7キロ。仲良…

初めて投稿させて頂きます。
現在息子が10ヶ月 72センチ、8.7キロ。
仲良くしてるママ友は以前からうちの息子を太ってるだの、プニプニ〜〜だの言ってきます。いつもは笑って交わしていたのですが、最近風邪を引き9キロから8.7キロに300g体重が減りました。300g体重が減った事を今日話したら、ダイエットしたのー?ダイエットしたのに体力あるね〜〜と言われさすがに腹立たしく思います。。
風邪を引きご飯が食べれない程苦しかった姿を見てきた私は腹が立ち、暫く関わりたくないと思ってしまいました。
因みにそのママ友の子供は小さめです。

一番仲良くしてるママ友だけに関わらないわけにもいかないし、私としてはこれからも仲良くしていきたいと思ってますが私の心が狭いのか、今日はかなりイラッとしました。

#ママ友#ママ友トラブル

コメント

ぱん

こんにちは!
うちの息子も10ヶ月、71センチの8.5キロなので同じくらいですね😊
でもこのくらいって別に大きいわけじゃないですよね?
大きい子、同じ月齢で11キロの子もいるので、うちは標準だなーと思ってました!
風邪大変だったね!大丈夫?みたいな反応じゃなくてからかってくるのはイラッとしますよね😥💦

• ちろる

ちろる

お返事ありがとうございます💕
    同じくらいですね!!
    そうですよね、スカウプ指数の真ん中くらいですよね。私も同じ月齢の子達や低月齢の子達で二桁の子もたくさんいるので私自身は気にしていなかったのですが。。
    心配してくれる言葉ではなかったので、驚き悔しかったです。。

• 10月4日
まるごろう

体重のこととか成長具合のこと言われるとイラつきますよね😑
うちの娘は小さくて1歳の健診でやっと7㌔あるかないかくらいでした。
たまに遊びに行く保育ルームでうちの娘と雰囲気が似ている同じ月齢のAちゃんという子がいるのですが、そこの保育士さんが
「○○ちゃん(うちの娘)とAちゃんは、スリムさんだしお目目クリクリで何となく似てるわね☺️」と言ったら

「一緒にしないで下さい~!うちはちゃんと8㌔あるんで😀」とAちゃんママが笑いながら言っていて

『ハァ?!』と思ってしまいました😂

私も今、会ったらお喋りしますが微妙に避けてます(笑)

• ちろる

ちろる

お返事ありがとうございます💕
    そうなのですね!
    ほんと一人一人成長は違うので、元気に健康に育ってくれてるだけで嬉しいのに言わなくていいのにって思いますよね。。
    そんな事があったんですか!張り合っているのか、、何なのか、、別にいいでしょ!って思ってしまいますね。
    私もこれから少し距離取ろうかと思います(°_°)
    これから先ママ友トラブルがあると思うと嫌になってしまいますね。

• 10月4日