※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

2歳児を乗せている方へ、ジュニアシートかチャイルドシートを使っているかについて質問です。新生児から4歳までと書かれているシートが小さく感じるとのことです。

こんにちは軽自動車に乗ってられる2歳児を乗せられてる方に質問です
ジュニアシートに乗ってますか?チャイルドシートですか?
新生児から使ってるシートには4歳までと書いてあるのですがかなり小さく感じます(*´-`)

コメント

来月に2歳になります!
下の子が産まれるタイミングでジュニアシートにかえて、下の子には上の子が使ってたチャイルドシートを使ってます☺

• びびるん

びびるん

回答ありがとうございました
    うちは今月2歳です(^-^)
    ジュニアシートは大きくないですか?

• 10月4日
うきわまん、

2歳8ヶ月の男の子ですが、まだチャイルドシートです( ´ ▽ ` )
西松屋のプーさんのチャイルドシートですがまだ乗れてます(*´∀`*)

主人の車にはコンビのネルーム()

• うきわまん、

うきわまん、

途中でコメントしちゃいました(°▽°)
    (こちらもチャイルドシートですが)
    問題なく使えているのでギリギリまで使いたいなと思ってます(*´∀`*)
    ちなみにコンビの方は背に合わせて頭のところが伸ばせる感じになってます(*^o^*)

• 10月4日
  • びびるん

びびるん

回答ありがとうございました^_^
    プーさんうちと同じです笑
    特別大きい訳ではないと思うんですがキツキツです(*´-`)

• 10月4日

2歳児と0歳児のママで、軽自動車に乗っています。
子供が2人なので、長男はジュニアシートに乗せています。
適正体重以下ですが、やはり窮屈そうで…しかも嫌がるためジュニアシートにしました!
イスだけのタイプにしたので、コンパクトで窮屈でもなく、座ってくれますよ(^^)

Yoshirin

まだチャイルドシートですが下の子が使う予定なので、臨月入ったら上の子は1〜11歳まで使えるシート購入します!