※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが寝てくれず、母乳も悪い。モロー現象でビクビクして泣く。新生児の寝る時間について相談です。

生後21日の女の子のママです。
ここ2日くらい全然寝てくれなくてまいっています😭‼️抱っこしていると寝てくれますが、置いた瞬間、火がついたように泣いたり…きっと眠たいけど眠れなくておっぱいを欲しがるから飲みも悪いし。1時間に1回は母乳あげてます(/ _ ; )
そしてモロー現象?なのか、寝ている間もビクビクビクビク。自分でビクビクして泣いて起きます😫💦
新生児ってほぼ寝てるんじゃないの😱と思う毎日です…これが魔の3週目というやつなのでしょうか。みなさんどうしてましたか。へるぷー(;_;)

コメント

のすけ

モロー反射防止におくるみで包んであげるといいそうですよ!
うちもその頃はママ抱っこでしか寝ず、抱っこしながらうとうと私もしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみですか!
    バスタオルとかでも大丈夫ですかね?😭
    やっぱりママ抱っこだったんですね😫‼️私も抱っこしながら寝るしかないのかなぁ。
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 10月4日
はるか

そういう時期ですね💦
寝る前だけでもミルクあげたらどうですか?😊
少しは腹持ちよくなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期ってあるもんなんですね(;_;)
    母乳を20分近く飲ませているのですが…やっぱり腹持ちよくするならミルクですかね😢
    今日の夜やってみます!アドバイスありがとうございます😊✨

• 10月4日
  • はるか

はるか

あとはおくるみでくるんであげて胎内音を聞かせたりオルゴール曲聴かせたりしてましたよ❣️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼのバスタオルでくるんでオルゴールの曲聴かせたらビックリするくらいソッコー落ちました(/ _ ; )
    ありがとうございます😊✨

• 10月4日
こもも

うちの子も生後21日あたりから、そんな感じです😅

授乳直後うとうとしてるときに、「スワドルミー」を使ったら、深く眠ってくれました(^o^)
アメリカの小児科医師が発明したおくるみです。

普通のおくるみで、おひなまきをしても同じく効果ありでした(*^^*)

あと、背中を一定のリズム(速め)でトントンすると眠ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    同じような方がいるだけでも救われた気持ちになります、、(;_;)

おくるみって必要ないって思ってましたがめちゃくちゃ必要ですね!!!スワドルミー、チェックしてみようと思います🙆

アドバイスありがとうございました😊✨

• 10月4日
えりな

こんにちは😃
魔の3週間を最近過ぎた者です。
抱っこは寝るけど
置いた瞬間に泣くし
寝てよ!って思うほど寝ないので
しんどいけど起きてましたよ〜👼

寝た瞬間に一緒に寝てます⭐️

うちの子は昼間寝て夜起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙏
    もう、お疲れ様です以外の言葉が見つからない!本当過酷です、今😭‼️

自分がイライラしたら赤ちゃんに伝わって余計に寝ないのはわかるんですけど、、眠たいし、お腹空いたしイライラせずにはいられない!!!笑

やっと寝たので私もパッとご飯食べて寝ようと思います🙈💓

アドバイスありがとうございました😊✨

• 10月4日
まみ

そんな時がなつかしい。。。寝不足辛いでしょうけど、 ママさんがんばって!わたしは抱っこと授乳、おむつ交換の繰り返しで、睡眠一時間とかあらりましたー。まだ、昼夜の区別のない赤ちゃんですからね。夜なのに寝ない!は当たり前だと思って、気楽に乗りきってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん!本当にお疲れ様です!!
    こういう言葉、本当に救われます、、涙出てきました(/ _ ; )
    いつかは私も懐かしいと思える日がくるのか…今はそんなこと考えられませんが。。いつか終わりはくると信じてできるだけ気楽に考えながら乗り切ろうと思います😭‼️

優しいお言葉ありがとうございました😊✨

• 10月4日
くに☆

わたしも今そんな感じですー( ´△`)
辛いですよね💦
ウチは昼間ガンガン寝て、夜ずーっと起きてます…(ノ_<。)
夜は何しても寝ません(笑)ただ時間が経って疲れて寝るのを待ちます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(;_;)
    本当辛いです😭‼️
    赤ちゃんもきっと色んな変化があってのことだから憎めないし…でもホントお願いだから寝て!って思ってしまったり。。

寝顔は本当可愛いんだけどなぁ。
    この気持ちを忘れず夜に挑みたいものです😂
    今日も頑張りましょう😭✊️

• 10月4日