※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児サイズのおむつがまだ余っています。生後いつごろまで使用できるか教えてください。Mサイズはパンツ型になるのでしょうか。

お祝いでおむつをたくさんもらいました。
パンパースの新生児サイズSサイズMサイズ
それぞれたくさんいただいたのですが
生後1カ月半ほどですがまだまだ
新生児サイズが大量に残っています(TДT)
新生児サイズでまだはけていますが、
みなさんは新生児サイズ、
Sサイズ、Mサイズそれぞれ
生後いつごろまで使用できましたか?
何ヵ月頃、何キロの頃か、
教えていただけると嬉しいです!
Mのつぎはパンツ型になってくるんですかね?

コメント

ポムポムプリン

生後2ヶ月4800gでSテープへ
生後6ヶ月6500gでMテープへ

寝返りやハイハイ、つかまり立ちまですでにしますが、テープのほうが経済的なのでもう変えるの無理〜!ってなるまではテープで頑張るつもりです😜

えーなん

3,032gで産まれたんですが、1ヵ月半で新生児サイズだとウンチがキャパオーバーになっちゃいました(^^;;
Sサイズにしたのが4,500gぐらいの時です!

ママリ

上の子がすぐにムチムチになってしまったので、生後2ヶ月頃前にはテープSサイズに切り替えました!
太ももにオムツの跡がついてしまうようになってきたらサイズアップの目安かな〜と思います(^ ^)

テープMサイズを使い始める頃にはあんよのバタバタが強くなってきて、オムツをつけづらくなったくると思うので、私はパンツMサイズにチェンジしました!
月齢は覚えておらず、すみません(><)

メーカーによってもサイズ感が違うので、色んなところからもらえる試供品で試しまくりました♬( ^ω^ )

のすけ

3465㌘で産まれ、1ヶ月1.5㌔ペースで体重増えてます!
新生児サイズは1ヶ月まで残ってたので使ってましたが、3週間ぐらいできつそうでした😵
今現在Sですが太ももにせんがいくようになったので、そろそろMかなと。
ただSもまだ少し残ってるので使いきってからにします(´;ω;`)

ごろんた

新生児は1ヶ月過ぎまで使いました。体重は4100くらいまでだったかなと。

あとは体重ははっきりとは覚えていませんが。
Sサイズは3ヶ月くらいまで。Mサイズは7ヶ月くらいまで。
うちは寝返りがとっても遅かったので、パンツタイプは8ヶ月から使い始めました。
パンツMから初めて、10ヶ月でLサイズです。

うちに子は太ももが太めで、サイズアップが太ももに合わせていたので変えるのも早かったです。
各サイズの適応の1番下の体重になったらアップしていたと思います。

kurimon

3か月くらい新生児タイプだったかも。
結構使った気がします。1日に20枚くらい使ってたし。sサイズになったら慣れたのか交換の回数がぐっと減ったよ。sテープの次からMのパンツ、Lのパンツ。Mのテープはほとんど使わなかった。

けいまま

うちは3100gで産まれ、1ヶ月で5キロまで増えたので使っていたパックが無くなったタイミングでMにしました。漏れたり苦しそうでなければ使い切ってしまっても良いと思います。(書いてある体重は目安ですし…)
Sサイズは3ヶ月くらいまでだったかな??
現在8ヶ月後半ですがまだMサイズです。パンツにしようか迷っているところです。ごろんとして変えさせてくれるのでテープでもいいかなぁとのんびりしています。

◎生後2ヶ月5030gでSサイズにサイズアップ
◎生後4ヶ月9日6840gでMサイズにサイズアップ
でした(^^)/
うちはMサイズの途中から、夜だけパンツタイプにして、Lサイズから昼夜パンツタイプにしました。

れママ

1ヶ月検診でSにしました!
体重は4300でした(๑`・ᴗ・´๑)
うちの子は太ももが太めなのか新生児サイズだと跡がついてしまっていたり、背中漏れがあったので(笑)

あ

一括返信ですみません!
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます🙆✨